
--------(--)
 

うまい!早い!安い! & 辛い。。。

江南駅近くにあるくねくね曲がった変な形のビルの横、
細い道を少し入ると、屋台チックなマンドゥ屋がある。

最近知った。

いつできたんだ??

もしくは知らなかっただけか??


結構人が入ってる。




1203hya.jpg


そんなところは入ってみなきゃね。








1203hya1.jpg

中に入ると写真付きメニューが。


マンドゥの盛り合わせ以外は全部5,000ウォン以下!


安い!





1203hya2.jpg



店内では忙しなく店員がマンドゥを蒸したり、
麺を茹でている。




1203hya3.jpg


この日俺らが座った席は、
半分外の様なもんのテーブル席。


こんな席が屋台みたいな雰囲気で楽しいね。





1203hya4.jpg


まずはマンドゥ盛り合わせ。

マンドゥの揚げたのと、普通の蒸したマンドゥ、
そして左端の丸い中身むき出しのは、
クリムマンドゥって言って、

見たまんま、、、、マンドゥの中身そのもの。


それってマンドゥって言うのかよ。。。






1203hya5.jpg


この日はみんなカルグクスを注文。


このカルグクス、気に入ってしまった。

何故かと言うと、スープがソルロンタンの牛骨スープ。


うまい。


安いし、出てくるの早いし、
なかなかいい店発見した。


ただ、初めてということで、
一つ失敗をしてしまった。



いつもカルグクスとかソルロンタンにキムチの汁を入れたりして、
少し味を変えて楽しむんだけど、この店のタデギ、



1203hya6.jpg


これ、


すんげぇ~辛い!!



少し入れただけでスープの味が全然わからなくなるくらい辛くなった。



ちょっと残念。。。



ちなみにこの店、
冷麺もおいしいらしいんだけど、
冷麺の中で一つ気になるメニューが。



1203hya7.jpg


冷麺の写真の下の赤文字部分:ノムメウンマッ(すごく辛い味)

ってのがある。



たぶん信じられないくらい辛いんだろな。

これ昼にチャレンジしたら仕事できなくなるだろうな。


誰かチャレンジして感想聞かせてください。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2012-03-31(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

次回ソウルに行ったら是非行きたいです カルククス一度も食べたことないので 母は辛いもの大好きなので挑戦してもらいます 報告しますね
2012-03-31 21:25 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

ここのカルグクスもおいしいですけど、
カルグクスを食べるなら、まずカルグクスの専門店に行くことをお勧めしますよ。
江南にある明洞はなかなかおいしいです。
2012-04-01 21:54 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

ここに写っている 

白木屋の生姜焼き定食がおすすめ!
私の最近の癒しで~す!!!!
2012-04-01 22:57 | peko109 | URL   [ 編集 ]

Re: ここに写っている 

pekoさん

私は白木屋に行く時はいつもとんかつです。
2012-04-03 21:23 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
