
--------(--)
 

モスバーガー ソウル江南店オープン

4月5日にモスバーガー江南店がオープンした。


とりあえず、日本の味ということで興味本位で行ってみた。


1204msb.jpg


モスバーガー江南店は江南駅の9番出口を出てすぐのところ。

以前蚕室にモスバーガーができた時には店に長蛇の列ができていたとか。
それほど韓国内でも人気が出たのは、
韓国の人達が日本でモスバーガーを食べてはまった人達が多くいたことによるみたい。






1204msb1.jpg


俺が社員と店に着いた時は、店の外にまでとはいかないまでも、
カウンターで注文を待つ列ができていた。






1204msb2.jpg

モスバーガーのメニュー。

スパイシーチリドッグは無いのね。

俺結構好きだったけど。


昔学生の頃にモスバーガー食べる時は、
決まってモスチーズと、チリドッグを食べてた。


まぁ、そんなにしょっちゅう行ってたわけじゃないけどね。






1204msb3.jpg


カウンターで注文をしようとすると、
ハンバーガーができるまで20分かかりますと言う。


まじで!? 20分も??



店を出ようと思ったら、珍しくうちの社員が待ちましょうと言うので、
先になんとか席をみつけて座って待った。




1204msb4.jpg


座って待っている間、暇だったから店内をiphoneでパチパチ。

カウンターの裏、調理場は戦場と化している。


観察していると、日本語が聞こえてきた。


日本から派遣されてきたのかどうかは知らないけど、
どうやら日本人が数名働いているみたい。


目の前にいたから話かけてみようかとも思ったけど、
顔が必死な形相で話かけられる様な状態じゃなかった。



大変なのはわかるけど、
もう少し柔らかい表情しようよ。。。





1204msb5.jpg


店内では、オーダーのナンバープレートを探す店員が
店内をあたふた歩き回る。





待つこと本当に20分、やっと出てきた。



1204msb6.jpg


モスチーズバーガーセット KRW 6,900


この金額出して、20分待ってこれか。

ちと割に合わねぇな。。。





1204msb7.jpg


久しぶりのモスチーズ。


お味は、、、




うん、



普通にモスの味。

きちんとおいしい。



いや、うまーい!!とか書こうかとも思ったけど、
普通にモスの味だったから。。。


どこの国にいってもマクドナルド行って、
いつもビッグマック食べて感動することはないでしょ。

でも、きちんと日本のモスの味だったことは確かめられた。




20分待って、10分で食べた。。。





1204msb8.jpg


俺らが店を出る頃、店の外まで注文を待つ人の行列ができてた。


確かにモスバーガーはおいしいからね。
普通のハンバーガー店とは変わったメニューだし、
素材にも凝ってるみたいだしね。



韓国でも人気が出るには十分な理由が揃ってるかも。



いつか、こんなに待たなくてすむ頃にでも気が向いたらまた行くかな。

会社から近いし。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-04-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

モスバーガー 

皆で書いてモスバーガーネタのハードルあげるなぁ~!
まだ、やっぱり俺は隣、白木屋の生姜焼きランチかな?
2012-04-12 23:44 | peko109 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-13 17:06 |  |    [ 編集 ]

Re: モスバーガー 

pekoさん、

モスの記事じゃなくて白木屋の記事書いてくださいよ。
2012-04-15 17:10 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
