
--------(--)
 

チキン&ビール

Youが生まれてから、
なかなかリョンをチキン屋に連れていけない。

Youが生まれる前は、二人で焼肉食った後、
二次会にチキンとビールというのが定番だった。


今考えるとなんっつー二次会だろ。。。


今では外食をしてYouを連れて二次会なんてことはなかなかできない。



ということで、
二次会ではないけど久しぶりにチキンを夕飯に食いに行った。


1204ckn.jpg


ラッキーなことに店内はがらがら。

これならYouが騒いだとしても周りに迷惑をかけないですむ。



1204ckn1.jpg

リョンにとって久しぶりに外で飲む生ビール。




1204ckn2.jpg


嬉しいらしい。





1204ckn3.jpg


この日頼んだのは、普通のフライドチキンと、
ヤンニョムチキン。

ヤンニョムチキンは甘辛いタレにつけられたフライドチキン。


ここの店は結構おいしくて好きだったんだけど、
この日のチキン、なんか痩せてる。





1105ck3.jpg


これは、以前同じ店に来た時の写真。

全っ然違うじゃん!!



韓国はこういうサービスの品質管理はあかんね。

まったく。。。



韓国は飲食店のチェーン店があったとしても、
味やサービスの質は店によってばらばら。

どこかでおいしい店を見つけて、
同じチェーン店に入るとクソまずかったりする。

あとは、店長が変わったりすると味ががくっと落ちたりすることも珍しくない。


今回のこのチキンもそんなとこか。。。



ところで、
俺らがチキンを食べてる間、Youは何をしていたかと言うと、



1204ckn5.jpg

もも肉の骨をちゅーちゅーしゃぶらせておとなしくさせてた。

周りについてた油やころもは全部とったから大丈夫。



この店、質がこのままだったら次はないな。
けっこう気に入ってた店だからなんとか改善してほしいもんだ。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-04-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

チェーン店ですか? 

韓国の飲食店、特にソウルは売上げ比の25%近いの家賃を支払っている所たくさんあります。       日本は8~12%が多数の店舗の家賃比率です。又人件費の比率は日本以上の所も多くあります。大体売上げ比の24~27%が人件費の比率です。きちんとした売上げ計画をたてて出店してる店は非常に少数です。もし繁盛したら大家が契約更新時とんでもない家賃アップを要求します。利益確保は食材費を落とすしかありません。フランチャイズ本部は加盟店の売上げの事などあまり興味がありません、加盟金と店舗数だけが第一、スーパーバイザーなど専門知識を持った人もほとんどいません、だから1年以内潰れる店はオープンする店の数と同じです。                                                よくソウルで名家とか看板にありますが5,6年継続した店の2号店の看板につかいます。場合により新規開店の店にも名家と表示します。日本は200年、300年でやっと人から認められ名家と言われるのに。姑息な手段では外食は永続きしないのに。
 韓食のグローバル化とミシュラン赤本ソウル版、夢物語か!:もてなしの心とは:韓国の外食産業に一番不足してる課題なのに、あまり対応が悪いと:アジュマが朝鮮族ですみまん!:ほとんどこんな感じ、HA-
しかし今の韓国の若者の中にこの外食文化を問題視する人も増えました。だから楽しいです。
2012-04-18 03:12 | 新沙の眞ちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
