
--------(--)
 

韓国中華 チャジャンミョン(炸醤麺)

会社の近くに、東天紅っていう中華料理屋がある。


チェーン店なのかそうでないのかは知らないけど、
同じ名前の中華料理屋はいろんなとこでちょくちょく見かける。

どうみてもチェーンっぽくないところもあるけど。



会社近くの東天紅はよく行く店で、
そこの店に行く時は大抵チャンポンを食べる。


chanpon.jpg

チャンポン


はい、今日もここら辺でクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


でも、ここ最近(この記事を書いている頃)酒の日が続いて、
なんだか辛い物だとか刺激物を食いたくなかった。



だからこの日は東天紅で、



1204ttk_20120422193029.jpg


チャジャンミョン(炸醤麺)

日本風にいえばジャージャー麺。


味や具は日本のジャージャー麺とは全く違う。
これは完璧に韓国オリジナルな料理。


中国には絶対にない一品。


ところで、一方で日本のジャージャー麺ってのは、
たまに中華料理屋にあったりするけど、
はたしてあれは中国料理なんだろうか。


炸醤麺って漢字の名前があるくらいだから本来は中華料理なんだろうけど、
日本で食べるジャージャー麺は何となく日本の味噌の味がする。

おそらく完璧日本風のジャージャー麺なんだろう。





1204ttk1_20120422193028.jpg


チャジャンミョンはもちもちした太麺とソースを
こうやってぐっちゃぐちゃに混ぜて食べる。



店によっては油の質が悪く、
食べた後相当胃がもたれることがあるけど、
この店のチャジャンミョンはそんなことはなくてなかなかうまい。


ただね、これは相当カロリー高いと思う。

量も多いから、数人で分けて食べるのもいいかも。




東天紅の場所はここ
  ↓
1204ttk2.jpg

星印の場所



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-04-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お酢かけ 

ほら、よく日本では脂っこいラーメンにお酢かけたりするじゃないですか。するとなんとなくさっぱりしていい感じになる、ってことで私はチャジャン麺にはお酢たっぷりかけてビビンして食べています。少しおいしくなります。試してみてね!
2012-04-25 23:10 | seoulmiki | URL   [ 編集 ]

Re: お酢かけ 

seoulmikiさん

まじっすか!?
それ全然知らなかったです。
私お酢大好きです。

すこし恐いですけど今度試してみます!
2012-04-25 23:54 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

ちなみに 

私がラーメンに初めてお酢をかけて食べたのは荻窪の春木屋さんです。^^
2012-04-26 22:02 | seoulmiki | URL   [ 編集 ]

Re: ちなみに 

seoulmikiさん、

春木屋!!
懐かしいですね~。
私は日本での仕事のベースが大阪になってしまったので、
東京のラーメンを食べるのは滅多にないんだと寂しく思ってます。
2012-04-28 16:08 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
