
--------(--)
 

韓国グルメ セマウルシッタン その2

前にセマウルシッタンについて書いた記事の続きという訳ではないけど、その記事にKourowさんからコメントで、「デジキムチ(豚キムチ)たべなきゃいとセマウルシッタンに行ったことにはならない」とのアドバイスをもらったので、早速

デジキムチだけ

を夕食に食べに行ってきた。

あ、ちなみに今日は元ブログです。

とりあえず、もうセマウルシッタンの説明とかは前回やったのですっとばす。

menu.jpg
メニューに赤い文字で書いてある真中あたりのやつがそれ。
7分豚キムチと書いてある。
なんだか、7分きっかり火にかけて出すから7分デジキムチというらしい。

早速注文。

「デジキムチ1つください!!」

相変わらず無愛想に、「あ~?キムチね。」と横目でこたえる店員。
(というよりバイト。店長は愛想いい。)

さらに、デジキムチ一人前にはご飯が一つしかついてこないので、

「白ごはん一杯ください!」

と、追加注文。

すると、刻んだ韓国海苔とご飯が登場。
海苔をたっぷりご飯にかける。
nori.jpg
海苔てんこ盛り。

7分デジキムチというだけあって、すぐにデジキムチが出てきた。
dejikimuchi.jpg
細かくきざまれた豚肉とキムチを煮込んだっぽい料理が登場。

早速海苔ごはんにかけてまぜまぜ。
mazemaze.jpg
早く食べたそうにまぜまぜするリョン。

bibinpab.jpg
できた!

さー食べるぞー!!


paku.jpg

「あんぐ。」

gorila.jpg

ぱく。
(注:ゴリラでありません。髪の毛を切った元さんです。)


mufu.jpg

「むふふ。」

って、なんで箸やねん。

inoki.jpg

「う~ん」
(注:猪木ではありません。髪の毛を切ったゴリラです。)

結構さらさらと食べやすいので、即効食べ終わってしまった。

あくまでデジキムチだけを食べに来た元とリョン。デジキムチだけでお腹いっぱいになったので、この日は他のものも注文せずにお会計。

さて会計。

二人で6,000ウォン

≒ 430円

二人で430円。
生活に困ったら毎日ここに来ようかな。。。

最後に店を出るときに、
「今日はたくさん注文しないでごめんなさい。」
とリョンが店長に謝っていた。。。

っていうか、逆に

いつも肉食う量が多すぎるんじゃ!!


お後がよろしいようで、、、



↓クリックお願いしまーす。 おいしい情報たくさん載せていきます。 元
友好的なコメントもくれると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2010-09-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
