
--------(--)
 

タコづくしの夜

今日は江南でタコを食うならここって言う店。

新沙にあるユジョンナクチっていう店の紹介。


1108ujn.jpg


昔からブログを読んでくれている人なら知ってると思うけど、
このブログでは過去に紹介した店が何回も登場する。


なぜなら、いつもそんなにネタがないし、
限られた行動範囲の中で行く店っていったらそんなに多くないし、
同じ店のネタを形を変えて書かないと仕方がない。


まぁブログ読んでくれてる人も入れ替わりが早いから
まぁこんなんでいいかなと思ってる。

ワンパターンだから飽きるせいかな。。。


とりあえず、今日もここら辺でクリックを!
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



ナクチの店に来たら
やっぱり最初はお約束の、


1204ujo.jpg


サンナクチ

皿の上でうねうねと動くタコの足をごま油と塩で食う。

無論新鮮だからうまいことはうまい。


たまに日本のテレビで韓国の紹介番組で芸人がこれを食べて、

気持ち悪い~!! だとか、

口の中に吸いつく~!! だとか、


言ってるのを見た事あるけど、
別に気持ち悪い料理でもないし、
口のなかでそんなに吸いつくもんでもない。


普通に新鮮なタコの刺身です。



そんで、この店の目玉と言えばこれ、


1204ujo1.jpg

ナクチポックム



なんかこの店、店長が変わったのか、
久しぶり食ったナクチポックムはとにかく辛いだけで、
あんまうまく感じなかった気が。。。


でもタコ自体は専門店だけに質が良く、柔らかくてうまかった。



韓国でよくある、
店長が変わると味が変わるっていうのやめてほしいわ。



1204ujo2.jpg


残ったソースをもやしとご飯とまぜて食べるんだけど、
この日は辛過ぎてこのビビンパブにはあまり箸が進まなかった。。。






1204ujo3.jpg

口の中が辛過ぎたから、頼んだヘムルパジョン。


中にはもちろタコが。


普通においしいふっくらとした韓国のパジョン。



最後は、


1204ujo4.jpg


ヨンポタン


生きたタコをそのまま鍋に入れて煮込む。

煮込まれてる間、タコがもだえるのを見るのがヨンポタンの見せ場。



でもね。。。

俺こういうの苦手というか嫌いなんよね。

食べるための殺生は仕方ないとして、
生物がもだえ苦しむ過程を見ながら楽しむっていう気にはなれない。



ただ、このヨンポタン、

おいしいんだよね。。。



そう言えば、ここの店、
店長変わったっぽいけど、変わらなかったサービスがあった。

マンドゥサービスしてくれって言ったら、
前の店長と同じ様に、マンドゥサービスしてくれた。



ユジョンナクチの場所はここ
  ↓
1204ujo5.jpg



では、最初に押し忘れた人はここで、
今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-05-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
