
--------(--)
 

続・続! 鷺梁津水産市場に行くなら今! 蟹を食いまくれ! 

社員達と鷺梁津水産市場に行った翌日。

自分だけこんなにうまい蟹とか海老を食べてる訳には行かない、
リョンにも食わせなきゃと考えるものの、
俺とリョンだけじゃ鷺梁津水産市場を楽しむことはできない。

ということで、以前から鷺梁津水産市場に一緒に行こうと約束していた
ともともさん夫婦とpekoさん一家を誘ってみた。



Kakao Talkに蟹の写真を付けてお誘いしてみたところ、
皆さん即効二つ返事。


その週末、早速皆で鷺梁津水産市場に行くことに決定!


この日は飛び入りで韓国大好きなまっちゃんさんと、
ともともさんご主人の会社の新しい駐在員の方も飛び入り参加。


鷺梁津水産市場は大勢の方が楽しい!


盛り上がってきた。


と、今日もここら辺でクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




鷺梁津水産市場に到着すると、



1205kni.jpg


いたー!!


蟹ー!!



社員と行った時は6人でたったの2杯しか買わなかったけど、
今回は一家庭に1杯!!


しかも特大。



そして、



1205kni8.jpg


超特大のエビ!!!



一体この海老は何て言う名前なんだろ。



皆は知らないかもしれないけど、
この海老を買った時、リョンが店のおばちゃんとサービスの交渉をして、
なんとこれよりは小さいけど海老10匹以上獲得した。


最初は5匹くらいしかサービスしてくれなかったおばちゃんに、
蟹もたくさん買ったんだからもっとサービスしてよ!!


と、超強気の交渉で、追加の5匹くらいを獲得した。



食材を買い揃えた後に行く先はもちろん、市場の中の食堂。

買い揃えた食材を調理して出してくれる。



この日もまずは刺身とメウンタンの為に平目を一匹。
ちょっと飽きたから写真撮らなかった。



とりあえず食堂で刺身が一番先に出され、
そして次に出てきたのは、





1205kni1.jpg


無造作に積まれた大量のホタテ!


そして、この日を満喫する為に
なんと柚子ポンを持参したともともさん。


柚子ポン大好評。

みんな大喜び!!


確かに日本人にとってぽんずは貴重だね。


でも俺はこの日は終始なにも付けずに素材を楽しんだ。

そしてあとからちょっぴりポン酢も試したらよかったと後悔。



ホタテの次は、



1205kni2.jpg


超特大の海老。

一家に一匹。 
でかいから一人で一匹食うとお腹一杯になってしまう。




どんくらいでかいかって言うと、






1205kni7.jpg


こんくらいだ!!


どうだ、でけぇだろ、このやろー!!


すげぇーーーー!


しかもうまいぜぇーーーー!!!




そして間もなく、メイン登場!



1205kni3.jpg


っぴゃー!!!!


獲ったどーっ!!!!


獲ってないけど。



あー、この新鮮な蟹、刺身で食べたい。

でも韓国には蟹を生で食べる習慣がない。

今度家に持ち帰って自分でさばくか。





そして、一年ぶりのともともさんも、


1205kni4.jpg


獲ったどーっ!!


獲ってないけど。



とにかくでかい。



この蟹は店のおばちゃんが手際よく解体してくれて、
食べやすく切り分けてくれる。



そしてみんな黙々と蟹を食いまくる。





その一方で、




1205kni5.jpg


蟹には目もくれずに、
海老に集中する海老派のpeko夫人。


確かに、この巨大海老は蟹に対抗できる。



とにかく、この日は終始海老と蟹を食いまくった。

皆さん、鷺梁津水産市場に行くなら今だ!!



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


ところで、Youはどこに行ったかって?


Youはこの人のブログに引っ越ししました。
   ↓
1205kni6.jpg
   ↓
Youの居場所




2012-05-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

遅いコメントすみません、pekoさんのブログとのコラボ面白かったです!
2012-05-21 13:26 | まっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まっちゃんさん、

なんかうまい具合にpekoさんのブログにつながっちゃいました。
pekoさんも喜んでました。
2012-05-22 21:56 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
