
--------(--)
 

暑いときには最高! ネンコングクス

いや~最近暑くなってきたね~。

暑い時に、熱くて辛いもん食べて汗かくのもいいけど、
それよりもやっぱり冷たいものをさっぱりと食べるのがいいね。

俺けっこう汗かきだから、
こんな時期に辛いスープなんぞ食おうもんなら、
顔中汗だくになる。

ちょっと恥ずかしい。


ということで、今日はこんな暑い日にはもってこいのメニュー、

ネンコングクス


今日もこの辺でまずクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




ネンコングクスはね、
事前に口コミだとかおいしい店を調べていかないと、
結構失敗する。

店にネンコングクスのメニューがあるからと言って頼んでしまうと、
ぜんぜんうまくないことが多々ある。


ここで俺が言ううまいネンコングクスっつーのは、
スープが豆の濃厚な味してどろっとした中に、
コシのある麺が入ったもの。


俺が好きじゃないネンコングクスは、
スープがあっさりし過ぎて、なんのうまみもないやつ。


その江南でうまいネンコングクスが食える店はこの店。



1204mkl.jpg


この前にも紹介した、明洞カルグクス。


俺もリョンもこの店のカルグクスが好き。

江南地域ではヤンジェ駅の近くにもおいしい店があるけど、
店が地下にあってせまい階段を降りなきゃいけないから、
乳母車持ちでは行けない。

機会があればいつかネタに書きたいとは思うけど。



とある週末、リョンを連れて(Youもね)
明洞カルグクスに行ってきた。


この日注文したのは、


1205nkg.jpg


カルグクス(俺)とネンコングクス(リョン)

俺は前日くらいにネンコングクス食べたばっかだったから、
この日はカルグクス。




1205nkg1.jpg


ネンコングクス

具は一切なし。

塩加減が足りない場合は、自分で塩を足す。



1205nkg2.jpg


冷たい濃厚な豆乳のスープが、
コシのある麺に良くからむ。

これがね、うまいんだ。


ただ、途中若干飽きるから、
そんな時はテーブルに置いてあるキムチを食べる。


ちなみに、カルグクスと同様、
ネンコングクスも麺は追加可能。


韓国では大抵、カルグクスは麺の追加が無料で可能。

ただね、追加する前に満腹になるのが普通だけど。



店の場所はここ。
  ↓
1204mkl8.jpg



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-05-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
