
--------(--)
 

でかい! うまい! 安い! Eマートのピザ

韓国に住んで以来、買い物はいつもEマート。


Eマートの中の食品売り場に、
いつもずーっと気になっていた売り場がある。


それは、

1205piz.jpg


ここ。



いつも他の買い物客がここで買うピザをカートに入れてるのを見て、
人気があるピザであることは知ってた。




1205piz1.jpg


ここは注文を受けてからちゃんとピザを作り始める。


いつも買ってみようかと思いつつ、
特大のピザを買ってまずかったら食いきるのに大変だから、
いつもこの店の前はスルーしてた。



最近、韓国に住む日本人から、
Eマートのピザはけっこううまいという話を聞いて、
思い切って買ってみることにした。



注文してから焼き始めるから、
出来上がりまでは約20分。



あんま買い物するものなかったから、
とりあえず店の中をぷらぷらして時間潰した。



出来上がったピザの大きさはと言うと、


こんな感じだ!

1205piz2.jpg


でかい!





1205piz3.jpg


うちのちっちゃなテーブルにも乗りきらない。




肝心なピザはどんな感じかっていうと、



こんな感じだ!


1205piz4.jpg


おぉ! 至って普通のピザだ!


普通にどっかのデリバリーのピザと何ら変わりない。

ま、若干トッピングが少ない感じはするけど。




1205piz5.jpg

一切れもでかい。


まぁ小さく切ったらいいだけだけど。




そんでお味は、


1205piz6.jpg
  ↑
決してスイカを早食いしてる志村けんじゃない。


で、味は、


普通にうまい。
ただ、それ以上でもない。


値段は15,000ウォンくらいだったか?


かなり安い。



多くの買い物客がこれを買って帰る理由がわかる。


聞いた話によると、
Eマートがこの特大ピザを始めて以来かなり好評で、
この2倍くらいの値段でピザを売る大手ピザチェーン店が
厳しい競争を強いられてるんだとか。

しかも、他の大手スーパー、マートだとかが
同様に特大で安いピザを始めたって言うから、
更に大手ピザチェーンは苦戦してるんだと。


ただね、Eマートのピザ、
うまいことはうまいんだけど、
ちょっと味にインパクトが欠けるな。


そりゃ、ピザ専門でやってる店に味で敵う訳はない。

あと、もう一つ言うとしたら、
コストコのピザの方がうまい。


その点ではハーブだとか、家で何かトッピングして工夫するのがいい。





韓国に住む駐在員の皆さん、一度試してみたら?



って、俺に言われるまでもないか。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-05-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
