
--------(--)
 

うまいスンドゥプの店だったはずが。。。

以前江南で辛くておいしいスンドゥプが食べられる店を書いた。

以前の記事。
 ↓
めっちゃ辛いスンドゥプの店


1110sdp.jpg

こんな感じのスンドゥプチゲに、


1110sdp1.jpg


こんなビビンパブがついてくる店。


1110sdp3.jpg


うまいチゲとビビンパブを混ぜて食べると更においしい。


そのはずが、
最近昼飯にスンドゥプを食べに行ったら、



こんなんが出てきた。


1205sdp.jpg


あれ、全然違う。

ビビンパブじゃないし、なんかチゲも違う。

スンドゥプチゲを食べてみても、
なんかそこら辺の大衆食堂で出る様なキムチチゲの味しかしない。


スンドゥプチゲとして決してうまいとは言えない。。。


うちの社員が店員に、前と全然違うけどどうしたの?

と聞くと、


経営者が変わったんです。


とのこと。



経営者が変わるとこんなにも味が変わるのかよ。。。


もうこの店次に来ることはないな。



テンションがた落ちで食べ終えて店を出たところ、
ふと気が付いた。



1205sdp1.jpg
  ↑
これが今回行った時の写真。



そんで、



1111map.jpg
  ↑
これが前回おいしかった店の時の写真。


絵柄と色合いが似てるけど、店の名前が変わってた。。。

気が付かなかった。


でも、中に入ったら殆どメニュー一緒だったし、、、
めっちゃ紛らわしい。。。


そもそも、前回の店と新しい店のメニューが殆ど一緒なんだよ。。。

もし前回の店が潰れたとしたんだったら、
同じメニューで味が落ちてたら、もう先見えんてんじゃないのか??



あーあ、毎日の昼飯の数少ないレパートリーが一つ減ったわ。。。


残念。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2012-05-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私も同感! 

ソウル情報局(当時ソウル西部情報局)を始めた頃、市庁のおいしいスンドゥプチゲの店を紹介したのですが、あっという間に移転まずくなってしまいました。しばらくそれがトラウマで飯屋の紹介をやめていました。でも最近は吹っ切れて開き直ってやってます。^^;それでもやはり紹介したお店がなくなるとがっかりします。
2012-05-28 20:29 | seoulmiki | URL   [ 編集 ]

それは! 

韓国でよくある事だが!
家賃は2年毎にどんどんあがる!
日本みたいに10年契約なんてないらしい!
それで、流行っている店ができると大家が家賃をものすごく
あげる!それで大家が儲かると言って自分ではじめる・・・
老舗の育たない最悪なシステム!
2012-05-28 20:39 | peko109 | URL   [ 編集 ]

Re: 私も同感! 

seoulmikiさん、

ほんと、回転速いですよね。
関空で買ってきたソウルの観光案内の本に載っていた店も、
買ったそばから既に存在してませんでした。。。
気にしてたらブログ書けないですね。。。
2012-05-29 22:06 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: それは! 

pekoさん、

韓国の悪い商習慣の一つですね。
日本でもないことはないですけど。
不動産バブルがはじけたらどうなることやら。

2012-05-29 22:07 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
