
--------(--)
 

青空の下でチキンとビール 最高!!

このブログを始めて以来、
何回チキンネタを書いただろう。

っていう導入文も何回書いたか。。。


って、それだけ韓国はフライドチキン大国。

多分アメリカ人よりフライドチキン食ってると思う。



安くてうまいんだからしょうがない。

チキン食べたいなと思って、どっかにチキンの店がないか調べる必要なんかない。

外に出て2~3分でもぷらぷら歩いたら絶対に一件はチキンの店がある。
ソウル以外は知らないけどね。



なんでこんなに韓国でフライドチキンの店が多いかって言うと、





知らん。





この行(くだり)も何回書いたか。。。)





季節はそろそろ夏。



青い空の下でフライドチキンとビールを飲む季節がやってきた。



1205ckn.jpg


仕事を7時に終わらせたとしても、
今ではまだこんなに明るい。


日本と時差がないけど、経度的に西寄りだから
7時から8時頃でもまだまだ青空の下でビールを楽しめる。





1205ckn1.jpg


会社の近くのちっこいチキン屋。

一階は20人くらい入ったら一杯になるくらいで、
二階席もある。


だけどこの二階席、真っすぐ立つことができないくらい天井が低い。

韓国って結構こういう店多い。


でも入って座れりゃいいじゃんってことなんだろう。

ま、俺もそれでいいじゃん、って感覚になってきた。



1205ckn2.jpg


フライドチキン


うまいけど体に悪いね。やっぱ。


うちの会社、(他の会社もそうかもしれないけど)
お酒を飲んだ後に二次会に軽くチキンの店に行くってことが多い。


それをやるとデブ一直線だから、
この日は最初からチキン。


こんなチキンのネタ書いたら、
リョンも食べたいって言うだろうな~。

なーんて、最近もっとすごい場所でチキンとビール、
そしてピザを食べたから大丈夫。


どこで食べたかって言うと、
俺もそのうち書くけど、
多分他のブロガーさん達のブログ見てたら、
最高の場所でチキンとピザが出てくる記事があると思うので、
探してみてください。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-05-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
