
--------(--)
 

超人気 チョゲグイ ケッポレチンジュに行ってきた!! けど、

とある週末、リョンがネット見ていると、

チョゲグイ食べ行きたい!


って言い始めた。


何やら今はチョゲグイの季節、
というか、貝が旬な季節らしい。


・・・そうか??


ネットで検索した結果、
ソウルナビだとかで紹介されている人気店である、
ケッポレチンジュって店に行ってみることにした。



1205kpr.jpg


シンノニョン近くにあるケッポレチンジュ。

中に入ろうとすると、

タバコ吸う人がいるから、
子供連れの場合は60メートルくらい歩いたとこにある、
3号店の方が広くていいですよとのこと。


店内の席は空いてたけど、
店員がそういうなら仕方がない。

少しあるいて3号店に行ってみることに。




1205kpr1.jpg

すこし歩くと、あった!! 3号店!!


一階、二階とあって確かに広いかも。


店員にベビーカーの子供連れでもいいか聞いてみるとOK。



早速入店!!


1205kpr2.jpg


この時まだ時間は17時頃だったから店内はまだ人は少ない状況。

店内はごみごみした感じだけど、
これなら人気店だとしても行ける!


と思った矢先、


店員がマイクを通して大きな威勢のいい声で
話をするのを聞いたYouが泣きそうになった。。。





撤収!!





・・・。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-06-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

えーーー?? 

食べなかったんですか???\(◎o◎)/!

まあ、仕方ないっちゃ、仕方ないですけど。
チョゲクイ好きなんで是非リベンジお願いします。
2012-06-01 21:29 | なつ | URL   [ 編集 ]

ケッポレチンジュ 

3年前に一号店へ行きました。美味しかったです。撤収とは残念でしたね。次回のリベンジを期待しております。
2012-06-02 13:17 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

 

ここは良く行きました、日本人からの出張者を連れて行くにはシンノンヒョン界隈がいいです、毎日美味しくない「焼肉」とか「韓定食」を食べさせられた人には好評です。キムヨナの名前のメニューまだありましたか?
兎に角シンノンヒョンは安くて美味しい店が多いです!
2012-06-02 15:16 | 江南 | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです 

お元気ですか?今月ソウルに行きます オススメされていたコングクス必ず行こうと思っています。 楽しみ☆☆☆
2012-06-02 16:29 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: ケッポレチンジュ 

田中さん、

Youが大きくなるまで暫くは無理そうですね。
この店にいかなくてもチョゲグイはどこでも楽しめるので、
入れる店を探します。
2012-06-02 22:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

江南さん、

はじめまして。コメントありがとうございます。
メニューを見る前に撤収してしまったもんで。。。
シンノニョンあたりは安くておいしい店、面白い店が多くて探索のしがいがありますね!
2012-06-02 22:58 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: お久しぶりです 

なおさん、

お久しぶりですね。元気していますよ~!
夏はコングクス、気に入ってもらえるといいですね。
今回も江南周辺を探索ですか??
2012-06-02 23:02 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: えーーー?? 

なつさん、

えぇ、この店では食べませんでした。。。
この店はまYouには無理そうです。

チョゲグイみたいな店日本でもあったら面白いんですけどね。
でも高くつきそうですね。
2012-06-03 07:35 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
