
--------(--)
 

今年も大量の野苺!!

今日、仕事中突然取引先の社長から電話がかかってきた。


韓国語だから完璧にはわからなかったけど、
何やら俺の家に果物を宅配で贈ってくれたらしい。


とりあえず、ありがとうございますとだけ言って、
その場は電話切った。



するとすぐに宅配業者から電話がかかってきて、

今家にいますか!?

すぐに届けたいんだけど!!


と随分せっかちな連絡が俺の携帯に入ってきた。



とりあえず、リョンも家にいるし、
家に届けてもらう様に伝えたところ。


すぐに届いたらしい。


リョンからカカオトークでメッセージが入って、

大量の果物が届いたとのこと。



しかもびっくりするくらい。




家に帰ってみると、


届いてた。



1206kic.jpg



でっかいスチロールの箱にが冷蔵庫に入ってた。





開けてみると、、







1205kic6.jpg



大量の野苺!!!



去年もくれた野苺、
 ↓
去年の野苺


しかも去年よりも圧倒的に量がパワーアップ。



昔小さい頃、地元で野苺が生えてるのを食べたことあるけど、
いざ大量にもらうとどうしていいかわからない。




これ、どうしたらいい??




お酒、ジャム??




使いきれない。。。。



アイディア募集!!




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村









2012-06-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

野いちごかぁ~ 

まずはpekoんちにお裾分けで!
その後 東さんに託す!
これがベストプレー
2012-06-15 01:53 | peko109 | URL   [ 編集 ]

多すぎますね 

①毎朝ジャムをパンにつけて(余ったのは冷凍)
②毎朝ヨーグルトと共に食べる
③毎朝ミキサーでジュースを飲む。
④毎日おやつで食べて
⑤毎夕サラダにでも。
⑥毎晩木苺酒
多分、体壊すでしょうね。おすそ分けが一番でしょうね。



2012-06-15 15:51 | なつ | URL   [ 編集 ]

 

やっぱり冷凍とか。たまに食べたくなりません???
ジュースは体によさそうです。スコーンを焼くときにいれるとか。
焼いて冷凍しとくと朝にレンジで解凍するとウンマイです。
クックパッドの簡単に出来るスコーンで私も作りましたよ。
2012-06-16 04:46 | kate | URL   [ 編集 ]

野いちごシロップ 

美味しそうですね~~さすが大量好きの韓国人。

イチゴと同じグラム数のお砂糖(出来れば有機農のものがいいですが、高いですね)をビンなどに入れ(交合に)、しばらく置いておくとシロップができます。もちろんお酒で漬けてもいいですが、娘さんもいらっしゃるのでお砂糖の方がいいでしょうね。
水で薄めてジュースにしていただいたりします^^
2012-06-16 09:24 | バンポマダム | URL   [ 編集 ]

Re: 野いちごかぁ~ 

pekoさん、

それもありですね、使いきれないだろうし。
とりあえずはお酒だとか、ジャムだとかに挑戦してみますよ。
2012-06-16 20:50 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 多すぎますね 

なつさん、

ほんと、一年分ですよ。
日本にいたらお裾わけしていますよ。
2012-06-16 20:51 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

kateさん、

スコーンですか。焼き菓子ってのありですね!
クックパッドでリョンに勉強させてみます。
2012-06-16 20:55 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 野いちごシロップ 

バンポマダム

シロップですか。
そういう長持ちするのがいいですね。
生のままだとこの時期すぐにカビがはえてしまうので。。。

ありがとうございます。
2012-06-16 20:59 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

うらやましいです 

韓国に木苺のお酒ありますよね よく飲んでました ジュースにしてのみたいです
2012-06-17 23:13 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: うらやましいです 

なおさん、

早速ジュースにしましたよ。
今度ネタにしますけど。
でも思ったよりも量作れなかったです。苦労の割には。。。
2012-06-18 21:40 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
