
--------(--)
 

誕生日は高級焼肉店 チャムスッゴルで

今月はリョンの誕生月。


いつもは俺が勝手に予約をしてきたけど、
今年はまず何を食べたいか聞いてみた。


最近、かなり俺が忙しいことを気遣ってか、

焼肉でいいよ、

とのこと。



まぁ焼肉が食べないのならそれでもいいけど、
せっかくの誕生日だからどっか行ったことがなくて、
高級な店を探さなきゃね。



ということで、予約したのがこの店。


1206btd.jpg


シンノニョン駅近くにある、高級焼肉屋。

チャムスッゴル


ノボテルアンバサダーホテルのすぐ隣。






1206btd1.jpg


予約して個室をとっておいた。






1206btd2.jpg


焼肉は炭火で。



いい感じ。



この日頼んだのは、



1206btd4.jpg


めっちゃ霜降り、厚いお肉と、






1206btd5.jpg


リョンの好きなヤンニョムカルビ。







1206btd6.jpg


じわじわと焼かれてく霜降りの肉。



この肉、塩で食うんです。



いいね肉を塩だけで食うなんて。

よっぽどうまい肉だってこと。



あー山葵でもあったらよかったな。

塩とレモンと山葵って意外と牛肉に合うんだよね。




更に更に、


なんとこの店、





1206btd7.jpg


牛タンがある!!


韓国の焼肉屋で牛タンなんか見たことなかった。



1206btd8.jpg


牛タンはもちろん塩とレモンでしょ。



ただね、牛たんについてきた2、3キレのレモンじゃ足りないから、

もう少しくださいって言ったら、



追加注文になりますだって。。。




おいここは日本の焼肉屋、○角か?


小皿は出してくれんのに、レモン数切れは有料かい。。。


まぁいや、めっちゃうまかったし。




1206btd9.jpg


仕上げは冷麺。


ここの冷麺も麺がごく細でしかもコシがあってうまかった。


リョンも満足してくれたみたいだし良かった良かった。



誕生日おめでとう、リョン。



身内の方は身内バージョンをどうぞ。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村







2012-06-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こちらの 

お店おいしいみたいですね 他の方のブログでみたことあります 冷麺がすきなので 美味しいとポイント高いです 今回は行く機会がなさそうですが いつか行きたいです
2012-06-17 23:18 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: こちらの 

なおさん、

この店有名なんですかね??
おいしかったですよ。
韓国の味というよりか、素材の味を楽しむことができたので良かったです。
最後の冷麺重要ですよね。
変に汁が甘ったるかったりするとがっかりしますよね。
2012-06-18 21:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

そうなんですよー 

スープの味重要ですよね よくわかっていらっしゃいますね そんな 元さんのオススメなんでコングクス楽しみです
2012-06-19 21:37 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: そうなんですよー 

なおさん、

いや~、気に入らなかったらどーしよ。
でも多分おいしいはず!!

最近のソウルは暑くなってたソウルにはぴったりですよ。
2012-06-19 21:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
