スポンサーサイト

--------(--)
 

韓国グルメ タッカンマリを食べに行く 最終回

そろそろいい加減タッカンマリ最終回。

具を食べた後に、スープにククス(うどんみたいな麺)を入れて煮込む。

tak11.jpg

うまそうだー!!

ちょっと煮込むのを待って、

よしがっつくぞー!!
tak12.jpg

そしてこの麺が本っ当にうまい。うまい。うまーい!!

韓国に駐在する以前、過去5~6年くらい韓国相手の仕事をし、その後駐在して10ヶ月、こんなにうまい料理は食べたことがない。今まで食べてきた韓国料理のなかで一番好きかも!!
来て良かった~!! Kourowさんありがとー!!またいきましょ。

tak13.jpg
うまい時に出るぷにぞうさんのチュギンダポーズ。
リョン、これだよこれ。

おいしい料理に、昼間っからお酒。
いや~幸せだ~。 
tak14.jpg
子供用の椅子をハルハルちゃんにすすめられて座っている元。


途中、近くのテーブルのがきんちょが近づいてくる。
tak15.jpg
ノギノギさんの子供ではない。
近づいてくる割には全く喋らないし、しかも無表情。
カメラ目線も無表情。見てて面白過ぎこの子。
目はつるべえみたいな目。

この日、朝家を出て、店に着くまでは晴天だったのに、食事中に雷と豪雨が始まった。
干ばつをよぶ男Kourowと、嵐をよぶ元が重なったことで異常を生じたのかもしれない。。。

その様子はKourowさんブログで。
http://kourow.jugem.jp/


満腹になり、しばらく店の外で雨宿り。
ぷにぞうさんが店の看板を見て笑っている。

tak17.jpg
tak16.jpg
↑こクトリ、、、

まぁ、似てるっていや似てるけどね。。。
俺みたいにものすごい乱視の人にはニワトリって見えるかもね。。。

食事が終わり、15時くらいにそのまま解散。

そういえば、Kourowさん、前日に電話で、
 「夕食にするとそれまで何もしなくなる可能性があるので。」
と言っていた。

俺らは家に帰った後、





元もリョンも、




tak18.jpg

大爆睡

床がちべたくて気持ちいいの。

俺らは夕食にしなくても一緒でした。。。

そして今度は朝のリョンとは逆に、
tak19.jpg
俺のほっぺたに無数の寝跡がついていた。
(まゆ毛は剃ってる訳じゃないです。単に薄いんです。)


タッカンマリ。めっちゃうまかった!
今のところ、元の韓国料理No1に認定!!



↓おいしそうと思った人はクリックしてくださーい!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

みなさんできれば拍手のとこじゃなくてコメントに書きこんでください。そっちの方が見やすいので。

スポンサーサイト
2010-09-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

やっと朝起きて夜寝るシフトに戻れたのでまとめてブログを拝見しています^^;
ノギノギと会ったのは本当に偶然で、「あ~っ!」と言っていた30秒後に元さんが来ました。
この人がたくさんのソウルで友達と偶然出会うなんて本当に低い確率ですよね。

自分の写真がブログに出ているのってなんだかすごく新鮮です。それだけ自分のブログには自分が出ないという事ですね^^;

ちょっと前の記事のアワビの料理。
なんですかあれ!?
是非連れて行ってください!!!!!!!
2010-09-14 00:21 | KOUROW | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Kourowさん
なんかこれ面白いですね。お互いのブログで同じ記事を紹介し合うってこんなの珍しいですよね。
このブログの写真ではKourowさん側のカメラ目線でいて、Kourowさん側のブログの写真では元側目線だったりしてますます面白いです。
あわびヘムルタン興味津津ですか?
是非行きましょう!これは単品物ですが、他には白子やらいろいろ入ったみんなで食べるめっちゃおいしいヘムルタンがあります。インスタントラーメンも入りますよ!
ただね、辛いんです。
2010-09-14 22:33 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
