
--------(--)
 

日本ツアー 観光編 その1

お客さんを連れての日本ツアー観光編



1206hei.jpg


まずは京都の平安神宮。


おぉ、俺平安神宮始めて来た。

鳥居がすげぇ。


俺お寺とか神社、遺跡とか、
古い建物巡りするの結構好きだから、
お客さんより楽しんじゃってる。








1206hei1.jpg


あぁ、これ知ってる知ってる。

映画陰陽師に出てきた神宮ね。



このツアー、
韓国のJTBから韓国人のガイドさんに同行してもらってたんだけど、
そのガイドさん、めっちゃ日本の歴史に詳しくて、
歴史的背景だとかすんごい丁寧に説明してくれてた。


これにはお客さんも感心。


俺も韓国語ちゃんとわかればすんごい勉強になっただろうけど。

日本の歴史を知るためにもっと韓国語勉強しとけば良かったと思うとは。。。







1206hei2.jpg


金閣寺


韓国語の発音では、グムカクサ。


最初何のこと言ってんのかわかんなかった。


金閣寺、皆最初ぱっと見は、

おぉ、綺麗だね~とか言うんだけど、


写真一枚撮ったら即効バスの方へ撤収。


まぁそんなもんだろね、金閣寺は。





1206hei3.jpg


林の奥に見える金閣寺。

こんな見え方の方がよっぽど情緒あっていい感じに見えると思うけどな。


俺思うに、金閣寺はもっと見せ方を工夫した方がいいんじゃないかと。


入った瞬間、近過ぎんだよね。



遠くの方から、

あ、あれだ、あれが金閣寺だ~的な感じで見せつつ、
池の周辺に辿り着く方が効果的な見せ方だと思うけどね。


ここら辺にしとくか。




神社、お寺巡りの後は、


1206hei4.jpg


抹茶体験


皆、この抹茶を入れる礼儀作法に興味津々。

俺も初体験。

なんか仕事でこういうことを初体験するのって嫌だけど、
いい経験だった。


なんで手の平の上で茶碗を回すのかとか初めて知った。






1206hei5.jpg


たててもらった抹茶と和菓子


和菓子は3/4食べてしまった後の写真。



抹茶は韓国の人達にとっては苦手だったみたい。

お客さんが韓国語でしかも大きい声でストレートに表現する感想が
お茶をたててくれた人にわからなくてよかった。。。


でも話し方だとか表情で察したとは思うけどね。。。



いつか、個人的に、
もっと静かな環境でこの雰囲気と抹茶を楽しみたい。




観光を終えた後は、


1206hei6.jpg


古い京都の雰囲気を感じさせるこんなお屋敷で夕食を。


がんこ高瀬川二条苑


日本にいた時も、
いつも海外のお客さんを接待する時は必ずここに連れてくる。


こんな場所で飲み放題コースもあるから、
韓国の人を連れてくるにはばっちり。



こんな感じで二日目は終了。
無難に終えた日だった。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-06-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
