
--------(--)
 

日本ツアー 観光編 その2

韓国情報ブログなのに続けちゃってる日本ツアーネタ。


ブログ読者からは全く関心のネタだろうけど、
そんなの気にしない。

まだまだ続けちゃう。




1206njj.jpg



二条城



1206njj1.jpg


二条城の庭園


こうやってちゃんとガイドさんの説明を受けながら、
二条城の中を歩いたの初めて。



中学生の頃修学旅行の時に来た時は、
完全な自由行動だったから、
漠然と二条城は江戸時代にできたものとしか認識するだけで、
あとはうぐいす張りの床の印象くらいしかなかった。



1206njj2.jpg


大人になって来る京都はいいね。


やっぱり仕事じゃなくて、個人的に来たいね。




京都散策の後は、


1206njj3.jpg


嵐山


ここでは皆自由行動にして、
俺も独りぷらぷら。


渡月橋を綺麗に撮ろうとしたけど、
天気も悪いし逆行だったし、
さすがに撮り位置とこのiPhoneでは無理だった。


川向うに渡って綺麗な写真を撮ろうと思ったら、
たまたまぷらぷら独りで歩いてたうちの社員に呼び止められ、



元さん、人力車に乗りたいです!


好きに乗ってくれよと思ってたら、


料金が高いから二人で乗りましょう!




心の中で、野郎二人で人力車なんか乗りたかねぇよ。。。



とも思いつつも、
せっかくに日本ツアー。
ここは折れてやるか。。。



雨に濡れない様に赤い生地を二人の足に掛けてもらった姿の写真、


・・・。


屈辱過ぎてブログに載せられない。



嵐山の街中を、人力車に乗る野郎二人を
他の観光客がじろじろと見る。



やっぱ乗らなきゃよかった。。。




1206njj4.jpg


大通りから人通りの少ない裏道に入ると心が落ち着いた。。。


この人力車のお兄さん、

丁寧にいろいろと嵐山のことを教えてくれる。

おかげで、
裏道に入ってもいろいろと見どころがあることを初めて知った。



自由行動を少ししてもらった後は、


1206njj8.jpg


屋形船体験。

俺も初めて。


こういう体感型のイベントを入れないと、
海外のお客さんを京都とか奈良に連れて行くと、
料理と同じで、


No more temple!!
(もう寺は嫌だ!!)


って言われてしまう。



昔白人のお客さんに何度か言われたし。。。


一方で、韓国の人達は、
似た様で異なるこの日本の文化遺産を楽しんでくれてたみたい。
その点では欧米の人達に比べてやり易かった。


昔、欧州からのお客さんを龍安寺に連れて行った時は、

「元さん、禅って何ですか?」

って聞かれて困った時がある。

龍安寺の石庭を見たその直後、同じ人から、

「元さん、私、禅が何であるかわかりました。」

と言われた時には、
それ以上その会話に触れないことにしたのを覚えてる。



1206njj9.jpg


川に浮かぶ、水上売店。

へぇ、こんなのもあるんだね。
知らなかった。



長くなったから今日はここらへんで。

もうちょい日本ツアー編続けます。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村







2012-06-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
