スポンサーサイト

--------(--)
 

日本ツアー 夜編

長らく続いた日本ツアー編は今日で終わり。




1206njj5.jpg

屋形船の後は、天竜寺を拝観して、




1206njj6.jpg


綺麗な竹林を抜けて、




1206njj7.jpg


定番のトロッコ列車。




この日は観光最終日。

翌日の関空のフライトに向けて、
大阪の宿泊場所へ移動。




最終日の夕食は何かと言うと、


居酒屋


なんでかと言うと、
今まで朝、昼、晩と、味の薄い和食を食べ続け、
しかも古風な静かな雰囲気の御屋敷で食事をし続けたもんだから、
さすがに最後くらいは砕けた雰囲気でということで。


しかも韓国の人達、和食の料亭とか行くよりも、
小皿でいろいろ頼める居酒屋形式の方が大好き。





1206yor.jpg


初体験、日本で人気上昇中って聞いたフローズン生!!


飲んでみたかった!



感想はと言うと、

ま、ノーコメントにしときます。





居酒屋でわんやわんややった後、

お客さんが口をそろえて、

日本の生麺のラーメンが食べたい!!


って言い始めたので少し考えた。


日本のラーメンのスープって、
韓国の人達にしてみると結構脂っこいらしく、
スープに水を入れたりする人がいるのを結構見てきた。

何ラーメンにするか。

とんこつはリスクが高いな。


そこで思いついたのは、
大阪で超人気ラーメン店、神座(かむくら)。
俺は別に好きでも嫌いじゃないけど。


そこなら醤油ベースのラーメンで、結構あっさりしてた気がする。

ということで連れて行った。


1206yor1.jpg

ラーメン屋 神座

店には日本で人気のチャン グンソクが来た時らしき写真が。
日本で活躍する韓国芸能人を見てお客さん達も嬉しかったみたい。


俺はこのグンちゃんとか言う、
なんっつーかこの、、、



書くのやめとこ、、、ファンが恐いし。



みんながラーメン食うもんだから、
俺も食べたくなって、



1206yor2.jpg


別の店で豚骨ラーメン食っちゃった。

俺のお気に入りのラーメン屋の一つ、「まんねん」



こんな感じで夜は終わるのかと思いきや、

というか、毎晩のことだったんだけど、ホテルに戻ると、



1206yor3.jpg

必ず誰か(社員)の部屋で二次会(三次会?)が始まる。

社員もこの為に予め空港でウィスキーを購入。

たくさん飲むことはしないんだけど、
お喋り好きな人達、しかもかなり大きな声で話す。



そう言えば、香港のホテルで俺の隣の部屋に韓国人が泊まっていて、
夜12時くらいから人が増え始め、何やら宴会が始まって
うるさくて眠れなかったのを覚えてる。

夜中の二時くらいまで続いたもんだから、
さすがにフロントにクレーム入れてやめさせたけど。



それがこれだったのか。。。

まさか俺がその当事者になるとは。。。


クレームが来ないものか冷や冷やしつつも、
部屋の両隣りや向かいの部屋はうちのお客さんの部屋だったことに
途中で気が付いてほっとした。。。




1206yor4.jpg



椅子だとか、グラスだとか他の部屋から集めてくるし、
ホテルの人からすれば後処理大変だろうな。。。



日本旅行で逆にカルチャーショックを覚えた俺だった。




はい、これにて日本ツアー編おしまい!!



ほっとした人は、クリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2012-06-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは 

記事とは関係ないのですが、ご報告したくて 昨日ソウルから帰ってきました コングクスとっても濃厚で感激しました!スープを一口飲んだ瞬間大袈裟ですが、カルボナーラを思い出したくらいです 母はカルククスにしたのですが 気に入ったようで 二人とも大満足でした
翌日は行く予定にしていたお店がなくなっていて急遽チャムスッコルへ 暑さと疲れでお肉をいただいただけで冷麺を食べれなかったのが心残りです 元さんに感謝です!!ありがとうございました
2012-06-26 20:39 | なお | URL   [ 編集 ]

お疲れ様でした 

お疲れ様でした。
嵐山川沿いにに今度温泉ができるらしいですね。多分、スーパー銭湯的な感じでしょうが…(^_^;)

外国人の方は温泉とか嫌いですか?温泉も日本のいい文化だと思いますけど、どうでしょう?ちなみに私が聞くのも変ですが韓国の方は温泉(湯につかる)って好きなんでしょうか?
2012-06-26 21:56 | なつ | URL   [ 編集 ]

Re: こんばんは 

なおさん、

明洞カルグクス行かれたんですね!
コングクス、口に合った様でよかったです。暑い夏にはばっちりでしょ?
お母様もカルグクス気に入ってもらえて私も嬉しいです。
今回も食べ歩き三昧だったんでしょうか??
またおいしい店発見したらネタで書きますね。
旅行お疲れ様でした。
2012-06-26 22:55 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした 

なつさん、

嵐山にスーパー銭湯ですか!? ・・・、なんか興醒めですね。。

ところで、韓国の人達は温泉大好きですよ!
私が知っている限りでは男性は温泉好きだと言うことだけです。
今回は奥様連中も同行していたので、
はたして知らない人同士で裸で温泉に入ることが受け入れられるか疑問だったので、
コースから外しました。

でも、韓国ではチムジルバンとかあるので、
基本的に温泉とか好きなんじゃないかと思いますけどね。


ちなみに白人社会では微妙ですね。
欧州の一部ではそういう文化もあるみたいですけど。




2012-06-26 22:59 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
