
--------(--)
 

金浦空港 タクシー乗り場でのケンカ

いつだったか、日本から帰ってきたときのこと。

帰ってきたっつーのか?戻ってきたっつーのか、、

まぁいい。



夜遅くにタクシー乗り場でタクシーを待っていると、

列の前の方でタクシーに乗り込んだはずの乗客が、

乗るや否や大声で叫びながら車を降りてきた。



隣にいたリョンに聞いてみると、

何やら運転手が乗車拒否して、

それに怒った乗客が怒鳴り散らしながらおりてきたらしい。



あぁ、なんかめんどくせぇこと始まってるわ。。。

うるせぇな、、、なんで周りの人にアピールする様にでっかい声して叫んでんだよ。


運転手とどっか別の所行って勝手にやってろよ。





と思いつつ見てると、

間もなくして警備員がやってきた。



1206kimp.jpg



おぉ、よく来てくれた。

さっさと片付けてくれ。



警備員、きちんと車のナンバープレートの写真を撮って、
何やら書類を書き始めた。


よしよし、それでもう済んだだろ、
ってほっとしたのも束の間、


そのタクシーをどっかにやるだとか、
乗客を別のタクシーに載せるだとかもしないで、

運転手と乗客の口論の仲介をし始めた。



それが10分くらい経っても終わらない。

タクシーを待つ行列は長くなるばかり。



おぉぉ、、、おい、警備員、もしくは警察か知らんけど、、、



お前、、、アホか。。。



空気読めねぇのかよ。。。



行列で待つ人達も限界に近付き始めた頃、

いや、既に限界を超えて割込みをして後方のタクシーに乗り始める人が出始めた頃、

やっと事が収まった。。。



韓国のタクシーはほんとに達が悪い運転手が多い。



客に反日感情をぶつけてくる運転手だとか、

行き先を告げると、俺はそっちに行きたくないだとか、

客が乗ってるにも関わらず、次の客を乗せようとしたりだとか、

1人でタクシーに乗った日本人の女の子が5万ウォン出したはずなのに、
1万ウォンしか受け取ってないって言い張るやつだとか、

本当に信じられないくらいモラルが低い運転手が多い。



もちろん、愛想が良くて親切な人もいる。



ただ、平均的にモラルが低過ぎる。



日本のタクシーのマナーが良過ぎるのかもしれないけど、

いずれにしてもタクシーはサービス業。

マナーが悪い、モラルが低いなんてことはあってはならない職業。


昔に比べると良くなってるとは言うけど、

俺はこの8年間くらい韓国のタクシーを使ってるけど、

良くなってるとは微塵たりとも思わない。



サービス業はその国の顔でもある。

せっかく韓国が好きで旅行に来た人たちがタクシーのおかげで
韓国が嫌いになるケースもある。


いつになったら改善されるもんだろか。。。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2012-07-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はぁっ 

ため息ばかりのアホな話し...。
回りが見えてないのはこの国の特徴。
2012-07-04 07:58 | seoulmiki | URL   [ 編集 ]

私も 

タクシーに関しては色々ありました 少し遠回りされたり 愛想悪かったり 中にはすごいひどい目に合ってる人もいらっしゃると思いますもう少し気持ちよく対応していただきたいものです
2012-07-04 16:24 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: はぁっ 

seoulmikiさん

ほんと、国際空港で何やってるんだって感じでしたよ。
みんな長旅の疲れとイライラのピークでしたよ。
2012-07-04 23:46 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 私も 

なおさん、

ほんとにサービス業という認識を持ってもらいたいものですよね。
飲食店のサービスの良い人達とは真逆ですよね。
2012-07-04 23:48 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
