
--------(--)
 

家の近所でおいしい店発見

リョンが友人から
家の近所でおいしい店があるって聞いたというので、
早速行ってきた。


1207mil.jpg


ミルサラン


カルグクス、コングクス、冷麺、コンナムルクッパ等が食べられる店。




1207mil1.jpg


店の中はテーブル席、座席、個室ありの子連れには助かる店。




1207mil2.jpg


この店のカルグクス、
魚介の出汁がきいていてスープがうまい。

麺は太めのちぢれ麺、俺好み。





1207mil3.jpg


リョンはコングクス。


ここのコングクス、明洞カルグクスのコングクスとまではいかないけど、

汁は濃厚な豆乳スープでなかなかうまい。


いや~3年住んでてこんな近所においしい店があるとはね。


もう少しいろんな店に足を運んでみなきゃね。



はい、やっつけブログでした。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-07-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

元さん 

このお店いいですねー 私と母の好物が集結してます!!
2012-07-05 20:50 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: 元さん 

なおさん、

やっぱり麺類はみんな大好きですもんね。
そういえばコンナムルクッパも好きでしたね。

こんな安くておいしい店が日本にもあればいいのにと思います。
2012-07-07 17:34 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

始めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

とりとめなく韓国に旅行に行って感じた感想なんですが
普通の韓国料理はたらふく食べても
日本で外食するより安くてビックリしますよね。
そのかわりカンナムあたりのカフェで
ランチすると2人でパスタとランチプレートに
飲み物くらいで5千円とランチにしたら結構な金額だったり。
スパーマーケットでは肉などが日本より高く感じました。
果物も野菜も魚も日本のスーパーのほうが
安いくらいです。
経済がメチャクチャとは聞きますが
一般的な収入の方たちは大変ですよね。
なんかすごく不思議に感じました。
韓国人て日本人にはない面白さがあるので
行くたびに楽しめます。
2012-07-08 00:14 | rin | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

rinさん、

旅行で感じられたそのままです。
洋食、和食はとにかく高いですね。しかも江南地域は特に。
日本円で5千円あったら外で10日以上昼飯食べられますしね。

韓国の人達はスーパーではなく、外の市場でもっと安い食品を買っていますよ。
Emartも安いとは言われていますけど、rinさんが言う様に肉や果物は高いですね。

うちも野菜、果物なんかは市場で買っています。

農業技術、流通などいろんな点で日本と違うので、
物価バランスと安定性は日本とは相当異なります。

そんな中で力強く生きる韓国は面白いですね。




2012-07-08 21:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
