
--------(--)
 

ソメッっとは。。。

韓国でうちの会社だけではないと思うけど、

夕食(=飲み会)に行くと、かなり高い比率で飲むことになるのが、

ソメッ(ソメク)


ソメッとは、ソジュとメッチュ(メクチュ)を混ぜたもん。


ソジュ=韓国焼酎

メッチュ=ビール



早く酔う為だけに飲む様なもの。



更には、そんな飲み方を助長させる様な、




1207som.jpg


このグラス。。。



ソジュを一番上の線まで注いで飲もうもんなら、

お酒の弱い人なら10分後にはヘロヘロになる。



韓国ではテレビや映画でお酒を一気しようが、
何の問題にもならない。



この国の酒を飲む文化は異常だと思う。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村






2012-07-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

このグラス 

父に買ってあげたいです 父も焼酎とビール混ぜてよく飲んでました
家族全員酒飲みです
2012-07-09 16:08 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: このグラス 

なおさん、

家族皆さんお酒たしなむのであれば楽しそうですね。
もっと個性的なグラスがたくさんありますよ。
役職別(役員、部長、次長、、、)にラインが決まっていたり。
2012-07-09 21:17 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
