
--------(--)
 

広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ (リョン記)

リョンの友達がソウルにきた!
大学時代のものすごーく仲のいい友達で、リョンは1か月前からめちゃくちゃ楽しみで前の日は眠れなかったくらい。(やっぱり韓国にいると友達が恋しいんだな~)

前回の続き、元さんと豪華あわび鍋の夕食を済ませ、友達と合流していざ広蔵市場へGO!

広蔵市場は、1905年に国内最初の市場として誕生。
中はアーケードみたいになっていて、その広さはかなりのもの。
韓服、反物、織物、衣料品から青果・精肉・生鮮に至るまで、膨大な数の商品を取り扱う店が立ち並ぶ。
(リョンのオンマもここで、すごくかわいい韓服をあつらえた。)
いくつの商店がこの「広い蔵」に入っているかは、商人も知らない程で、行く先々で尋ねても、「3,000・・・位かなあ?」と答える人がほとんどだとか。

この日、みんなが屋台に行きたいというので、広蔵市場の屋台が並ぶ一角へ!
そこの屋台はこんな感じでーす。

yatai1.jpg

いつでも酔っ払いのおじさん5~6人は必ずひそんでいて、これまでも何度かからまれた(笑)
大阪の新世界と同じ感じです。
(ちなみにからまれたら、元さんが通じない日本語で超強気で追っ払う。)


やっぱり屋台では、マッコリね~
マッコリは友達のMちゃんYちゃん、もちろん元さん大好き!
リョンとTちゃんはサイダーで、雰囲気を楽しみ乾杯~♪
3nin.jpg


ちなみにその日に行った屋台のお店は、「○○○アジュンマ」、直訳で「○○○おばちゃん」。
スンデは見た目はソーセージみたいで、豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺(デンプンで作った麺。チャプチェの麺などに使われる)などが入ってる。
最初の写真の左に写ってる長~いのがスンデです。
店の名前にだってなってるスンデだからきっとおいしいはずと思ったらお味は・・・!?  

うん、いまいちだった・・・

どうやらたまたま立ち寄った「○○○アジュンマ」は、ハズレだったみたい…(TT)
他にもいろいろたくさん注文した(しすぎた)けど、たくさん残しちゃった。

本当はおいしいお店もあるのに、みんなごめん~~!!!(TT)

でもなんといっても大好きな友達に久しぶりに会えて、本当に楽しく嬉しかった^^
ぜんぜん気を使わない友達なので、気楽に会えなかった間にあったいろいろなガールズトークを楽しみ、楽しかったな~。そして元さん、この日は付き合ってくれてありがとう♪
みんな次は必ずおなかすかせて、おいしいものたくさん食べよ~!!!またソウルで待ってます♪♪

yataiminnade.jpg

↓みんなクリックとコメントくださいね。 リョン
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2010-09-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

リョンさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

「○○○○アジュンマ」のお店、イマイチで残念でしたね~
でも日本からのお友達と会えて楽しそう!!
会えるだけで嬉しいでしょうね。

今回はリョンさんのおふざけポーズ、ありませんでしね(^^)
いつも結構、笑わせて頂いております~♪
2010-09-09 14:32 | ケンママ | URL   [ 編集 ]

 

ケンママさん

はじめまして!いつもみてくださってありがとうございます♪
今回はいまいちのお店で残念でした~↓
これからもっとたくさんおいしいお店紹介できるようにしますね!(食べてばかりですが…w)

初コメントありがとうございまーす♪
2010-09-09 17:52 | リョン | URL   [ 編集 ]

 

久しぶりにリョンとぷにぞうさん以外の日本人の女の子と話した。普段会社でも女性が殆どいないから。やっぱりわけぇ子はいいだねぇ~。
リョン友へ、見たらコメントしてあげてね。
2010-09-10 00:05 | 元 | URL   [ 編集 ]

 

リョンさんソウルでは本当にお世話になりました!
ほんまに色々ありがとう!
リョンさんと一緒やったらソウルにいる事を忘れるくらい
リラックスしてしまったわ!

いや、屋台ふつうにおいしかったよ!
ブログ見たらタッカンマリも食べたくなったー。
韓国で食べてキレイになる事に目覚めたわー。
またコラーゲン蓄えに行きます(笑)

2010-09-15 12:40 | yy | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

yyさん

コメントありがとう~♪
ブログもこまめにみてくれてどうもどうもf(^^)
次ソウル来た時はいっぱいおいしいのあるから、また来てね~
定番の焼肉とかもいいけど、タッカンマリ最高やったから次絶対いこ☆
今回きてくれてありがとうね♪また待ってるよ~

りょん
2010-09-15 23:13 | リョン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
