
--------(--)
 

とんかつ

韓国料理は好きで滅多に日本食が恋しくなることはないけど、
さすがに会社の周辺でいつも数少ない選択肢の中で食事をしているとさすがに飽きる。


台湾料理、インド料理、トルコ料理と、
変わり種の(韓国にしてみれば)レストランもあるんだけど、

うちの会社のあるお方があまりお好きでないらしく、
行きたくても行けない。


そんな中で唯一行きましょうといって受け入れられるのが和食。


さすがに最近みんなも同じ店に行くことに飽き飽きしていたので、
俺の提案でとんかつを食いに行った。



1207kat.jpg



会社近くにある日本居酒屋、かつらのとんかつ。

普通にうまい。


韓国じゃとんかつはごく一般的な食べ物。

日本から進出してるとんかつの店もあるけど、
現地のとんかつの店もすんごいたくさんある。


韓国の人、とんかつが好きらしい。

和食とは思ってない人もいるみたい。



ただ以前、最悪なとんかつがあった。


ある食堂でメニューを見たら
とんかつに大根おろしらしきものがのってるメニューがあった。


普通にうまそうだったからそれを注文して、

いざ出てきたものを見てびっくり。


とんかつの上にのってたのが、大根おろしじゃなくて、



かき氷!!!



まじかー!!



これはうまいのか??

とおそるおそる食べてみると、




あったかいとんかつの上にのった氷がほど溶けて、

とんかつの衣がふにゃふにゃになるほど水が染み込んで、、、


くそまず!!!!



どこかで大根おろしがのってるとんかつを見て、
それが氷だと思ったんだろな。。。


見様見真似でこんな大間違いすんなよ。。。


間違えてもおいしかったらいいけどさ、

自分で食ってみたんかよ。



そんなメニューを作ってしまう店長の勇気はすごい。


では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2012-07-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

日式にすると高単価を設定しやすくので日本でのベンチマーキングと料理本と簡単な試食会を行う程度で開業する人多いです。 少し前の試食会で食べた牛丼はシナモンの香りが強く「」これをお客に出さないで」と言いましたら料理長曰く「これは釜山式牛丼です、正統です」と二箸目は無理です。とにかく不味い。
2012-07-14 03:37 | 新沙の眞ちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

新沙の眞ちゃんさん、

多分日本に住む韓国の人達も日本で食べる韓国風料理に対して同じ思いをしているんでしょうね。

でも大事なことはおいしいってことですよね。
2012-07-15 15:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
