
--------(--)
 

チェユクポックム

最近めっきりご飯ネタ。

何故ならあんま記事にできる様なネタがないから。


だから今日も昼飯ネタ。

今日はチェユクポックム。



1207chy.jpg


豚肉、玉葱、人参を甘辛く炒めたもの。


多分コチュジャンと砂糖とごま油かなんかの味付け。


甘過ぎる場合は嫌だけど、ご飯が進む味。


こういう韓国では定番の料理、
意外と観光客って食べないんだろね。

こんな料理の方がよっぽど庶民的でうまいと思うけど。




1207chy1.jpg


会社の近くのレストランだと、
ケランチムが付いてくる。


何回も何回もこのブログで書いてきたけど、

韓国でケランチムを単品でお金を払って注文してはいけない。


ケランチムはサービスで食べなきゃあかん。

ま、もともとコースに入ってる場合は別だけどね。



ところで、なんかほんとここ最近、
一週間に何回かは赤いもの食べたいと思う様になってる。



韓国は辛い料理が好きな人、
ニンニクが好きな人にとっては最高の国だね。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-07-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですね~ 

元さん、こんにちは。seoulも暑いですか?ここ、名古屋は毎日とっても暑いです(36度超え)。
つめたーいビールがあれば何とか、こってりしたものも食べられますが昼食はついつい素麺のようなあっさりした物ばかりになってしまっています。
元さんは、しっかり食して楽しいブログお願いします。
 
わかっていても止められないけど、飲んだ後のラーメン・・・ダイエットの天敵です。
でも体が炭水化物と濃い味を求めているんですよね・・・・あ~翌日の後悔、そしていつもの繰り返し・・
そしてシーズンごとに衣料品の新調。 
 
ご自愛ください。
2012-07-29 08:33 | COZY | URL   [ 編集 ]

すっかり 

韓国人ですね!私の母も赤いもの食べてないと駄目なんです
2012-07-29 21:23 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: すっかり 

なおさん、

わたしは韓国人以上だと韓国人に言われます。。。
2012-07-30 20:03 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 暑いですね~ 

Cozyさん

コメント返信漏れていました。すいません。
シーズンごとの衣料品の新調、特にスーツは気をつけなきゃいかんですよね。。。
2012-08-01 20:13 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
