
--------(--)
 

クラジェ(クラゼ)バーガー

韓国に来て以来、いつも目に入りながらも
入ったことがなかった店。


Kraze Burgers


1207krz.jpg


クレイズバーガーとでも読むのかな、
でも意味わからない。
英語?何語?

っていう疑問も常に持っていた。


とある日の昼飯に、
俺が社員に久しぶりにハンバーガーでも食べようかと提案。

みんな乗り気。


会社近くにあるバーガーキングに向かっていると、
いつもは素通りするはずのKraze Burgersにうちの社員が気をとられた。




元さん、Kraze Burgersに行ってみましょう!


どうやらその社員も一度も行ったことがなく、
前々から行ってみたかったらしい。



その社員は店の名前をクラジェバーガーって言ってた。

韓国にはZの発音がないから、ゼではなくジェって言ってしまうんだろね

だから本当はクラゼバーガーなんだろね。







1207krz1.jpg


ということで入ってみた。


店内は普通のハンバーガーショップよりもおしゃれな感じ。



店内にはアメリカンスタイルって書いてある。



ん?

アメリカンってことはKrazeは英語なんか?

そんな単語あんのか??


仮に英語だとして、読み方クラゼとなんか発音すんのか???


似たようなスペルでcrazeってあるけど、
もしかしてそれか??

でも発音はクレイズ。
意味は流行だとか、夢中っていう意味だけど。







注文はテーブルでメニューを選んで店員さんに注文。




へぇ、サービスいいね。


1207krz2.jpg


メニュー。


おぉ、なんとなくアメリカンチック。

アメコミに出てきそうなイラスト。


メニューを持ってきた店員に社員が、

「クラジェバーガーってアメリカの店ですか?」

って聞いたところ、


店員「韓国のハンバーガーショップです。」


とのこと。



続いて、

社員「Krazeってどういう意味ですか?」

って聞くと、


店員「知りません。」



・・・。


結局このKrazeっていう謎の単語の意味はわからなかった。





さて、何を頼もうかとメニューを開けると、



1207krz3.jpg


んん!?


何??




1207krz4.jpg


ハンバーガー単品でKRW7800!?


けっこう高いな!!



でもここで店を出る訳にもいかないから、
とりあえず今日はここで食べるしかない。


長くなったから今日はここら辺で。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-07-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ここ 

私も気になっていたんですよー
2012-07-29 21:24 | なお | URL   [ 編集 ]

 

クレイズィーと読むのではないかいな?

昔、グァム島のDuty Free Shopに Courvoisier のことをコービセーヤとカタカナで書いてあって訳が分からなかった。  今だに分からない。  

英語のローマ字よみをカナで書きなおした???
2012-07-30 01:32 | チバジイ | URL   [ 編集 ]

ハンバーガーに狂っちゃおう! 

はじめまして^^
韓国人の友に 名前の由来を聞いてみたところ、
korean と crazyを足した造語らしいです。
ハンバーガーに狂っちゃおう、そんな意味でしょうか?

最近はどこに行ってもオリンピック中継をしてる韓国。
街中 オリンピックに狂ってますね~^^
2012-07-30 08:02 | みほ | URL   [ 編集 ]

Re: ここ 

なおさん、

続きを楽しみにしていてください。(今日の)
2012-07-30 20:04 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちばじいへ、

クラジェ(クラゼ)らしいよ。
どこかの言語ではないらしい。
2012-07-30 20:05 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: ハンバーガーに狂っちゃおう! 

みほさん

はじめまして。
やっぱりCrazeだったんですね。

周りはオリンピックの雰囲気ですが、
なかなか日本のオリンピックの話が目と耳に入って来ないので、
私独り盛り上がっていないんです。。。
2012-07-30 20:07 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
