
--------(--)
 

揚州商人

千葉にて


俺のお腹の調子が戻ってきた頃、漸く食欲も復活。

となればせっかく日本に帰ってきたことだし、
うまいもん食べなきゃ!

ということで千葉の実家近くのラーメン屋、揚州商人へ。


迷わず俺が注文したのは、


1208yos.jpg


スーラータンメン 酢辛湯麺


これがすっぱ辛くてうまいんだ。


うわぁ~写真見るだけでよだれが出てくる。





1208yos1.jpg


餃子


これも韓国じゃ食えない。

日本式ラーメン屋にあることはあるけど、
やっぱ日本で食う餃子が一番うまい。


ジューシーで分厚い餃子。


あ~、日本に帰りてぇ!!


って韓国に戻ってきたばっかだけど、
このうまそうな写真を見ると、いくら韓国料理がうまくても
やっぱり日本が恋しくなるな。




1208yos2.jpg


揚州承認は小龍包もうまい。

なかのあっつあつのスープを、
口の中火傷だらけになりながら食うのが最高。



この揚州承認、数年前はソウルにもあったらしいんだけど、
人気がなかったのか、なくなった。


最近じゃ韓国から日本に旅行する人は、
日本で生麺のラーメンが食べたいって言う人が多くなってるんだから、
またソウルに再進出してくれないかな、揚州商人。



あ~、帰ったばっかなのに日本が恋しい!

帰ったばかりだからか??




じゃ、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-08-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ひとまわり大きくなって 

日本でおいしいもの満喫しましたか?
このご時勢で明日からソウルです
。自分の中ではあまりこだわらないでいこうと思います。
お会いできるのを楽しみにしております~!マンナイ行きたい!!
2012-08-17 21:55 | まっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

スーラータンメンとても美味しそうです 酸っぱくて辛いもの大好きです 東京にもお店があればいいのにな
2012-08-17 21:59 | なお | URL   [ 編集 ]

 

東京にもありますね 今度行ってみます
2012-08-17 22:03 | なお | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして(^_^)
いつもブログを楽しくみてます!
長い休みでなかなか更新なかったけど、少し寂しいかったです(笑)
これからもぼやきを楽しみにしてます。
2012-08-18 00:10 | ホタル | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

最近関東で随分と店舗増えているみたいですね。
東京、神奈川、埼玉にもできているみたいです。
機会あれば試してみてください。
2012-08-18 08:46 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ホタルさん、

はじめまして。コメントありがとうございます。
何の一貫性もないゆるいブログですが、
これからも遊びにきてください!
2012-08-18 08:48 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: ひとまわり大きくなって 

まっちゃん

よくご存じで、、、かなり大きくなって帰ってきました。
また後でお会いしましょう!!
2012-08-18 09:00 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

おいしそ~ 

揚州商人知らなかったです
千葉にしかないのかな・・・
検索したら東京にも結構ありますね
亀戸から一番近いのは新橋店か水道橋店かな
今度行ってみます♪
2012-08-18 11:42 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: おいしそ~ 

満作さん、

揚州商人には最近流行りのラーメンとは違ったラーメンのおいしさがありますよ。
是非行ってみてください!
2012-08-19 20:20 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
