
--------(--)
 

大阪でもラーメン

千葉から大阪へ


今日からは大阪というか西日本ネタというべきか。



日本のどこにいても食べたいのはラーメン。



どっかの有名店まで足を運ぶのが面倒だったから
前に行ったことのある近場の店に行ってみた。



その名も、

男のラーメン 麺屋わっしょい



このばかっぽいネーミングが好きだ。



1208wsh.jpg



そこのラーメン。

男の醤油ラーメン たしか名前こんなだったと思う。



濃い口の醤油味にぎとぎとの背油。




1208wsh1.jpg



麺はもちもちとしたこしのある太麺。


脂が多めのせいかいつまでもあっつあつ。


あっつあつは大好き。


上に豪快に乗った野菜炒めと豚肉もいい感じ。



あ~、ラーメン屋がたくさんある日本って素晴らしい。



なんかまた日本に帰りたくなってきた。。。



っていうか、ラーメン食いたいだけ。

雄太郎でも行くかな。。。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-08-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うまそ~ 

確かにばかっぽいネーミングですね(笑)
ラーメンって一晩かけてダシとったり
すごく手間隙かけていると思うんです
これを600円ぐらいで食べられるって幸せな感じ
そういえば昼ラーメン食べる率多いです(笑)

2012-08-23 08:08 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

くいて〜 

野菜炒めとラーメン!
あとは白ごはんに行きたい所だが
それをしたら太るね!
2012-08-23 09:03 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Re: うまそ~ 

満作さん

日本は有名店にいかなくても地元に必ず一つや二つ、
地元民が行くうまいラーメン屋がありますよね。

ラーメン大国日本、最高!
2012-08-25 20:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: くいて〜 

pekoさん

がっつり系ラーメン、いいでしょ。
最近の俺にはごはんは禁物です。
2012-08-25 20:59 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
