
--------(--)
 

心斎橋 キッチン和(ニコ)

Balmustardの後、
久しぶりに帰国してることだし、
親友と会える限られた残り少ない時間を楽しむために
どこか次の店に繰り出すことに。


そこで向かったのは、顔なじみの店の一つ、


1208usa.jpg

うさぎ

うさぎの門に寄りかかるのは俺の大学時代からの親友。


これまた見つけにくい雑居ビルの中。


夜の何時か忘れたけど、ある時間まで別の人に場所を貸していて
日本酒の店になっていて、
ある時間からは真夜中キッチンうさぎっていう男性店長の店になる。


この店は日本にいた頃、夜中の1~2時に行く〆の店だった。

特にオムライスがうまいんだ。



でもね、お盆でやってなかった。。。



実は別の顔なじみの店も既に寄っていたから、
この時既に4件目。


最後の5件目はどこにしよう。

と言っても顔なじみで軽く飲めるはもうない。


と、思ったところ、


昔そんなにしょっちゅうは行っていなかったものの、
好きだった居酒屋を思いついた。




1208usa1.jpg


その店もね、ちょっと見つけにくいとこにある。


みなさん、あんまこんな暗い店入って行かないでしょ。


でもこの通り、結構な穴場な店がたくさんある。




1208usa2.jpg


ここ。 キッチン和 


和って書いてニコって読む。



ここね、昔大好きだったんだけど、(今も好きだけど)
質の悪い客に絡まれて腹を立てて店を出て行って以来、行きにくくなった。


腹を立てて店を出た俺を心配して店員さん追いかけてきてくれて、
店員さんは何も悪くないのに一生懸命謝ってくれた。


だからその後ちょっと行きづらかった。


って行ってももう3~4年くらい前だけどね。


1階は大人気のカウンター席。
夜遅くにも関わらず、カウンターは満席で2階へ。

この店も感じの良い店員さん達との会話を求めてくる客が多い。



以前来たのは3~4年前だから、
今回、さすがに顔なじみの店員さんはいなかったな。



1208usa3.jpg


店の2階。


隠れ家的でいい感じでしょ。


しかもここ、料理めっちゃうまい。


確か刺身もうまいし、他の創作料理もほんとにうまい。

お気に入りはめっちゃふわ~ってしていてうまい出汁巻き卵。


写真撮り忘れた。。。



1208usa4.jpg


2階を担当してくれた女性店員さん。


めっちゃ愛想良く対応してくれる。


この店は店員さん全員愛想がいい。


興味ある人はキッチン和で調べたらネットでいろいろ出てくると思うのでどうぞ。


いや~良く食べて良く飲んだ一日だった。


楽しかったー。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-08-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
