
--------(--)
 

赤穂にて 2012

去年の夏と同様、リョンのお母さんと、
俺ら家族で赤穂へ小旅行。


去年はYouは生まれて半年、
まだ歩くこともできなかった頃だった。


岡山県、赤穂付近のスーパーにて、

1208ako.jpg

左 去年のYou
右 今年のYou


1年で大きくなったわ。。。


バーベキューと、旅館での二次会のおつまみの買い出しを終えて、
とある赤穂の海岸へ。


1208ako1.jpg


久しぶりの海。


去年と同じ場所でバーベキュー。



あ、バーベキューの写真が無い。。。



バーベキューは去年と殆ど同じだから、
どんなのか見たい人は去年の記事をどうぞ。
  ↓
去年の赤穂


1208ako2.jpg

今年はリョンの妹、ミロンが初日から参加。

去年は二日目から参加してもらったけど、
二日目皆二日酔いでローテンション。

今年は皆がテンション高いうちから参加。


今年は子供らを海につけるというイベントも実施。

Youは見ず嫌いで大泣きだったけど。。



BBQを終え、

大人達がビールを飲むのを見ていたのか、


1208ako3_20120828195355.jpg


空き缶を持って乾杯の真似をし始める子供達。






1208ako4.jpg


しかも、飲むふりまで。


注)中は入っていなく、飲み口もずれてるから一滴も出てこない。



更に、


1208ako5.jpg


うぃ~!!




って、誰の真似してんの。。。




BBQを終え風呂に入り、昼寝をした後、
皆で旅館のうまい海鮮料理とお酒を楽しもうとしたところ、

何故か急にリョンが発熱でダウン。


せっかくだからおいしい海鮮料理とお酒は
お母さんと俺で十分に楽しませてもらった。


ということで、
二日目に予定していた海鮮BBQはできず、
地元で魚介の食材を買って大阪へ戻ることに。



赤穂でBBQはできなかったものの、
そこで買ってきた、

1208ako6.jpg


甘エビ、



1208ako8.jpg


穴子。


結局これらを肴にまたおいしいビールを楽しんだ。

リョン以外。



いや~おいしい二日間だった。



去年に引き続き運転してくれた大阪のお母さんありがとうございました!


来年は誰も当日体調をくずさないことを祈ってます。



日本ネタ、あと2~3回続きます。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-08-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます 

台風大丈夫でしたか?1日から我々も行くのですが、また台風きてると聞いたので気になります
2012-08-29 08:26 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: おはようございます 

なおさん、

台風、以外と何ともなかったですよ。
私の家やオフィス近所では。

一日ですか、微妙ですね。
でも今の予報だとその頃には台風ではなくなってるみたいですよ。
2012-08-29 20:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

そうなんですね 

ありがとうございます 台風大したことなくて良かったですね
2012-08-29 21:04 | なお | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
