
--------(--)
 

日本に帰る時に楽しみな食べ物、

俺の場合、ラーメン、割烹料理、そして鰻。

日本酒もね。


日本に帰る前からニュースやら何やらで、
鰻が獲れない為、単価が高等して鰻を出せる店が少なくなっているって聞いてた。


久しぶりの日本だし、
どんな高くたって食いたい。


韓国でも鰻を食べることはできて、
コチュジャン焼き、白焼き、そして蒲焼きもあるけど、
鰻はやっぱり日本の蒲焼きの方がうまい。




日本での休暇終盤、やっと鰻屋へ行けた。

(実は千葉の実家でも鰻食べたけどね)



1208ung.jpg


リョンの実家近くにある鰻屋。

日本に帰ると最近は必ず行く店。

結構な人気店らしく、芸能人のサインも壁一面重に貼ってある。


店に入った時は既に並んでいて、
席につけるまで20分くらい待ったかな。




やっと席が空いて、ひとまずうな丼の上を注文。



すると、リョンが、

鰻巻きでも注文する?


と、


食べたいのって聞き返すと、


いや別に。
せっかくの日本だし、もう休み最後だから食べたいかなと思って。

と、リョン。


俺は別にいいよ。


って言うと、
何やらリョンがにやにやしながら俺を見てる。



食べたいの?


って聞くと、



嬉しそうに首を縦に振った。。。




1208ung1.jpg


鰻巻き。


リョンが食べたがってたとはいえ、
頼んで良かった。


めっちゃふかふかで、出汁がじゅわ~って染みだす。
中の鰻ももちろんうまい。


鰻巻きってこんなうまかったんだ。




1208ung2.jpg


しばらくして、うな丼登場。


以前は四角い重箱に入っていた気がしたが、

まいいや。


中身は一緒だ。



肝入りのお吸い物もつく。




1208ung3.jpg


ちょっと値上がりして高かったけど、

鰻最高!!


ソウルのどこかでうまい鰻食える店ないかな。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2012-08-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

鰻巻き 

とっても美味しそうです 画像から伝わってきます
私も韓国好きですが、日本のこうしたものが絶対に恋しくなると思います!
2012-08-29 21:06 | なお | URL   [ 編集 ]

おいしそ~ 

うなぎ、うちのはスーパーから買ってきたものを
温めて・・・。味もイマイチ
好んで食べるわけじゃないんですが
うちのやつが食べないと・・・
とムキになってました(笑)
こんな人たちがいるから高騰するんですよね(^^;
2012-08-30 07:19 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

2.3枚は! 

うなぎ友の会の私としては1枚では物足りない・・・
あ〜〜〜うなぎ食べた〜い!!!
2012-08-30 08:57 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

うまき・・ 

鰻巻きおいしいですよね。この食べ物、鰻やさんのメニューに無いところ結構あります。手間掛かる上にロスがでるみたいなんです。焼きたての鰻使わなければおいしく出来ないし、使う鰻は半分だし、鰻巻きの作業中は焼きできないし、作り置きはおいしくないし。私もメニューにあれば肝焼きと、ともに即注文。ビールでキュキュと。締めは当然「名古屋名物ひつまぶし」です。あ~食べたい。
2012-08-30 09:11 | COZY | URL   [ 編集 ]

Re: 鰻巻き 

なおさん、

自分で書いていて恋しくなりました。
2012-08-30 20:43 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: おいしそ~ 

満作さん、

今回の報道で余計に鰻の消費が高まったのではと感じています。
2012-08-30 20:45 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 2.3枚は! 

pekoさん

友の会のブログ見てたらそれやりたくなりました。
2012-08-30 20:48 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: うまき・・ 

Cozyさん

Cozyさんは名古屋でしたね。
鰻屋でビールですか。
それ最高ですね。
私はまだやったことがないです。
2012-08-30 20:54 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
