
--------(--)
 

日本で最後の飯

日本ネタもこれで最後。

韓国ネタ期待してた人、ほっとしたでしょ。


今日のネタは俺が韓国に戻る日、関西空港での夕食。

実はリョンとYouはしばらく大阪でゆっくりして
後から韓国に戻る予定。

って、この記事書いてる今はもう戻ってるけどね。


ちょっと長めの休暇をとっていたせいか、
やっぱり韓国へ戻る最後の飯は日本でしか食えないもんって決めてた。


何を食ったかっていうと、

1208kam.jpg


関空で神座(かむくら)


特に神座のラーメン好きって訳じゃないけど、
空港内の他のラーメン屋よりはうまいだろうと入った。



早速入ってラーメンを注文。



1208kam1.jpg


テーブルには、すりおろしにんにく、韮(写ってないけど)、
が置いてある。


これを見た俺は、


韓国に戻ったら明日から仕事だ。
このまま帰って出勤時に電車に乗ったら、
周りの人のにんにく臭さで失神してしまうかも。


と思い、



1208kam2.jpg


ラーメンに、にんにくと韮を入れた。

まぁ好きだから入れたんだけどね。

俺からしてみたら少なめだけど、
もし日本で生活してる中でこんなににんにくと韮入れたら、
次の日会社行けない。


でも、韓国だと逆だ。

週末、家でにんにくの入らない料理を食べて、
週明けの朝に電車に乗ると、あまりの臭さに窒息しそうになる。


ま、逆に言えばにんいく好きな俺にとっては、
普段からにんにく臭を気にせず大量に食べられるから最高の国だけどね。



最後になかなかおいしいラーメンを食べて満足した俺に、
更にサプライズが。




1208kam4.jpg


フルブッキングでビジネスにアップグレード。
(珍しい自画撮り。)


気持ちよく韓国に帰れた日だった。



でも、韓国帰国直後はめっちゃ日本食が恋しくなった。。。




これにて、日本帰国ネタ終了!!




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-08-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

大阪にも来られるんですね。
いつか、すれ違ったりしてるかも??

いつも、韓国に到着すると、(地下鉄に乗ると)ニンニク?臭にニヤついてました。
日本にいると、仕事上絶対NGだし…でも、韓国にいる間は食べまくりで、好きなことできる ほっとできる時間でした。
また、行くぞー!!
大阪ネタも楽しく読ませて頂きました。韓国ネタも楽しみにしてまーす!
2012-08-30 21:58 | りん。 | URL   [ 編集 ]

奇遇です。 

こんばんは~。大阪行かれたんですね!!暑くなかったですか???
実は友人のお供で行ったのが大阪USJでした。新幹線です。新大阪駅の混みようになかなか地下鉄に乗れそうになかったので急遽関空見学に行きました(まだブログに書いてない。。。ここで暴露しちゃいます)関空って大阪駅からわりと近いですね。フードコートも充実してるし良いと思いました。
あと格安航空会社チェックしてきました。そして空港内は涼しい~!
2012-08-31 04:23 | kate | URL   [ 編集 ]

私も 

ニンニク大好きなのでソウルではルンルンです!元さんは韓国戻る時空港でラーメンですが、私はビビン麺です
2012-08-31 07:48 | なお | URL   [ 編集 ]

アップグレード 

一時帰国を満喫できたようですね!
また韓国でのお仕事がんばってください。
アップグレードいいですね!!
座席の色からすると大韓航空でしょうか?
ビジネスの機内食どうでしたか?こんど教えてください~
引き続きブログ楽しみにしております~!!

2012-08-31 09:15 | まっちゃん | URL   [ 編集 ]

神座 

神座、関空にあるんですね
スープどうでしたか~
ニンニク入れたらニンニクの味に消されちゃうかな
ニオイを気にしなくていいのは最高ですね
2012-09-01 10:58 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

りんさん、

大阪は会社があるので、日本での私の生活拠点は大阪なんです。
なので心斎橋付近でしょっちゅう遊んでました。
韓国でニンニク食べ放題、日本じゃ信じられないですよね。
いつか日本に帰ったら絶対にニンニクが恋しくなると思います。

韓国来られたらニンニク食べまくってください。
2012-09-01 18:13 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 奇遇です。 

kateさん、

大阪、め~っちゃ暑かったですよ。
夏休みのUSJはものすごく混んでいたんでしょうね。

関空のフードコートは充実してきましたね。
中でも良く行くのは、讃岐うどんとラーメンです。
2012-09-01 18:22 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 私も 

なおさん、

今頃は韓国ですね。
ニンニクたっぷり堪能してください!
〆のビビン麺も。
2012-09-01 18:23 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: アップグレード 

まっちゃん、

実は直前にラーメン食べたので、機内食食べなかったんですよ。
ビジネスにアップグレードされるとわかっていれば、、、
航空便は大韓航空でした。
久しぶりに二階がある機体に乗りましたよ。
2012-09-01 18:25 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 神座 

満作さん、

にんにく、ほんとはもっと入れたかったんです。
韓国生活が長いので、ニンニクの味があったかどうかよくわかりませんでした。
麻痺してます。
でもラーメンのスープはあっさりしていてうまかったですよ。
2012-09-01 18:26 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
