
--------(--)
 

社員と一杯 スンデの店にて その2

韓国はすっかり秋の気配。

朝半袖でいると少し肌寒くなってきた。


・・・。


では昨日の続き。



1208sde5.jpg


氷入りマッコリを楽しみながら料理を待っていると、

まず初めに出てきたのは、


1208sde7.jpg


スルクク


直訳すると酒汁。


酒でできた汁ではなくて、

酒のおともにする汁もの。



これが途中からオアシスになってくる。



最初に出されたら途中からぬるくなっちゃうじゃんと思うでしょ、

ここは韓国、あっためてもらったらいい。



どんな料理でも韓国の店で、もう一回あっためて、

って言えば温めてきてくれる。



そういうサービス精神は日本とは違うね。





1208sde6.jpg


盛り合わせ。


スンデ、モツ、豚の顔の肉のいろんな部位。

これは塩で食う。

いろんな味、いろんな食感が楽しめる。



マッコリはおいしいのはいいんだけど、

を数本飲むとお腹がいっぱいになってしまう。



ということで、


1208sde9.jpg


ソジュ(焼酎)


俺が写真を撮ってると社員が、

手伝います、

って、


そんな手伝いいらんのだけど。



でもこんなアホ男臭い仲間内の気遣いが好き。



そんで、iPhone で写し終わると


じゃぁ飲みましょう。


って、何かにつけて飲む。



いや~ここは韓国だ。


すっかり日本にいたことがリセットされた。




1208sde8.jpg


スンデ、モツ、野菜の炒めたもの。



辛い料理と韓国の酒で、

じわりじわりと体の中の血が韓国色に染められてきたぞ。



最後の〆はもちろん、


1208sde10.jpg


ポックンパブ


はい、これで身も心も韓国人!

ではないけど、これでまたこれからの韓国生活に戻れるぞ。


よし、復帰後いいスタート(?)だ。



この店の場所はここ。

1208sde11.jpg

店が客でいっぱいの場合は、
向かいにあるカムジャタンの店もうまい。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2012-09-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

えー 

江南に滞在していたので カムジャタンのお店行きたかったです
2012-09-03 23:52 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: えー 

なおさん、

カムジャタン是非次回トライしてみてください。
カムジャタンは最後のポックンパブが最高にうまいです。
2012-09-04 19:55 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
