
--------(--)
 

Peko家Party Part2

Part2


いろんな会話が弾み、

いろんなお酒を楽しみ、


1208pek5.jpg


みんな好きなものを食べたいだけ食べる。


人の家なのになんの遠慮もしない雰囲気。


それもこれも、Pekoさん、、、

いや、おいしいお酒のおかげ。



途中、まっちゃんが日本から持ってきてくれた郷土料理、

“だし”をPeko wifeが豆腐にのせて出してくれた。


だしをのせた豆腐、めっちゃうまいんだこれが。

しかも、


1208pek6.jpg


一人 豆腐一丁


ちゅどーん!!


Pekoさんも豪快だけど奥さんも豪快!!



でも、この豆腐、

みんな全部平らげた。



この日、お酒を飲み始めたのは1時。

15時頃にはタカミーが寝始めた。


しばらくたつとPekoさん(ホスト)も寝始めた。


みんな飲み過ぎだっつーの。


この日、俺は一人でほんのり飲んでたから、
酔い加減もずっとほんのり状態。



Party終盤、

seoulmikiさんも参戦したけど、

その時皆すでに出来上がってた状態。



なんか学生の集まり的なParty。



最後の方ではおつまみに、


1208pek7.jpg


ぺヤング!!


よっ!! 四角い顔!!


もういっちょいく?


まろやか~


・・・。


これを知ってる人は年代わかるね。


ちなみに、リョンは知らない。



ぺヤング、マヨネーズかけ。

これが以外とお酒のつまみになることを発見。

昔のコマーシャル通り、もういっちょいきました。



いや~、この日はまっちゃんのお土産大活躍。

1208pek8.jpg


Pekoさんからぺヤングお裾わけもらっちった。


ぺヤングは俺の青春。

高校生の頃、学校の前の駄菓子屋で
いっつもぺヤング食ってたのを思い出す。




まっちゃん、Pekoさん、

このぺヤング、家宝にします。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2012-09-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
