
--------(--)
 

二村でB級グルメ

Peko家Partyの二日後、

日本から来られた方 プラス、

おそらくソウルのどこかに住んでるであろうまっちゃんを囲む会が

ニ村で行われた。

参加者はブログ大将seoulmikiさん、達人さん、Peko一家。


待ち合わせ時間は19時。

俺は仕事が少し長引いて、ほんの少しだけ遅れて行った。




1208stk.jpg


待ち合わせの場所

イチョンステイク ? 

もしくは

イチョンプデチゲ ?


どちらかわからない看板の書き方。


ま、どっちでもいいけど。



店に着くと既に皆さんそろってた。



1208stk1.jpg


しかも食事はちょうど食べごろ。


これがここの店でプデチゲに次ぐの看板メニューっぽい。

プデチゲは食べなかったけど。



1208stk2.jpg


このタレに漬けて食う。



かなりジャンクな感じ。

地元民がこんなのをつつきながら軽く飲みに行くにはいいね。





1208stk3.jpg


まっちゃん


絶対にソウルのどこかに住んでる。


ここ最近会う回数が近所に住んでる日本人と会うよりも多いし。





ん??




あれ??




そこの人!!




1208stk41.jpg



うわー!! あなた誰!?





・・・。




ごめんなさい、、、



最近こういうふざけるの好きになっちゃって。


最近、こんな感じで顔に鼻水書いたりしながら
一人でブログ書いててくすくす笑ってる。



・・・。



うぷぷ。。。



1208stk5.jpg

サムギョプサル



銀紙敷いて、洗わなくて済むようにしてんのかな。



とりあえずこの日、集まった人達の年齢層からか、
鉄板の上からは野菜が真っ先に消え、
鉄板の上には肉が残ってた。。。



俺もキャベツばっか食ってた。




一次会を終えると、

野郎連中が残り、とりあえず皆で軽くビールをひっかけに行くとに。


1208stk6.jpg


韓国ではおなじみのチキンとビール。


酒はあんま進まなかったけど、

話題がけっこうはずんで楽しかった。



こん時の面子の中では俺が一番若かったけど、

幼少時の遊び方で言うと、俺が一番自然の中で遊んでたっぽい。


ザリガニ釣ったり、その釣る方法だとか話してみると、
皆からいつの時代の人間だよ!?

とか言われて、どんだけ自分が自然環境豊かな地域で育ったかわかった。


まぁ、今の実家付近はそんなふうに遊べるところは無くなってしまったけどね。



この日、Pekoさんがチキンを食べてる最中に
わざわざ家に戻って何やら持ってきてくれた。

実家に戻った時に買ってきたお土産。


1208stk9.jpg

八王子にしかないカップラーメン、

八王子ラーメン。



これめっちゃうまいんだって。

ほんと日本のカップラーメンって韓国じゃ貴重。



Pekoさん、

この八王子ラーメン、


うちの家宝にします。



最近、このブログのく「だらねぇ度」が益々増してきてるな。。。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-09-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あはは 

まっちゃんの出現率高いですね(笑)
先週まっちゃんと飲みましたよ
日本で・・・
ということはドッペルゲンガーか
どこでもドア持っているんですね(^^;
2012-09-09 09:59 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: あはは 

満作さん、

まっちゃんはドラえもんだったんですね。
どうりでいつも欲しい物を持ってきてくれるわけです。
2012-09-09 21:03 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

家宝に追加してください 

ソウルには住んでませんよ~、しっかり群馬在住です。
土曜に行きますんでぺヤング超大盛りもらってください(笑)
どこでもドアでなくアシアナ利用です。
2012-09-10 04:06 | まっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: 家宝に追加してください 

まっちゃん、

え??
ほんとはドラえもんなんでしょ??

2012-09-10 21:25 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
