
--------(--)
 

少しずつ日本人の友達ができ始めました

最近、韓国生活4年目にして、
やっと少しずつではあるけど、
日本人の友人ができ始めた。


なんせ、俺、なんとか会とか入るのが嫌い。
幹事やるだとか、プライベートで気の合わない人と飯食ったりするの苦手。


会社でSJCの法人会員には加入してるけど、
一度も集まりに行ったことない。



そんな中、最近新たに現地駐在員の人と仲良くなった。

もしかしたら今後Pekoさんに次いで
このブログによく登場する人物になるかも。


1209nka.jpg

このお方。

確か俺より2つほど年上の人。

えーとブログの中での名前、何にしよかな。


・・・。





アイスマン。



そうだ、そうしよう、アイスマンにしよ。



何故アイスマンかというと、

非常に冷たい人だから。



うそ。



大学時代にアイスホッケーやってたということで。



あ、もしこの名前気に入らなかったら行ってくださいね。
変えますんで、

カレクックとか。。。







1209nka1.jpg


この日はアイスマンと二人で軽く一杯、


って思ってたら全然軽くなかった。


何故かというと、
途中からPekoさんが参戦。



アイスマン、めっちゃ酒強い。

俺もそこそこ強い方だけど、
アイスマンは俺とかPekoさんより断然強い。


そうそう、そう言えばアイスマンはPekoさんと大学が同じで、
Pekoさんは先輩のアイスマンに頭が上がらない。


見ていて面白い。




1209nka2.jpg

牛肉ともやしと韮の炒め物。


これ、
なんか日本のどこにでもありそうなもやし炒めの味だった。


最初はビール飲んで、マッコリ飲んでたけど、
Pekoさん参戦してからはソジュに変更。


結構飲んじゃったな。

ま、でも現地人と飲むよりは控えてたけどね。



んで、一通り飲んだ後は、

とある場所へ移動することに。


それはまた次回に。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-09-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-14 00:26 |  |    [ 編集 ]

 

いいですね!!私も気の合わない人と飲んだりするの苦手なのでお気持ちわかります これからの駐在生活が楽しくなりますね
2012-09-14 19:16 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして。 

りんりんりんさん、

いつもお世話になっています。
いろいろとお話は伺っていますよ~。
韓国にいらしたら是非みんなでお会いしましょう!
2012-09-15 20:52 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

やっぱり気の合う連中とこじんまりとするのが一番です。
2012-09-15 20:53 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
