
--------(--)
 

韓国中華 チャジャンミョン

韓国中華


過去何回も書いたけど、
最近書いてないから改めて。



韓国の中華料理屋に行くと必ずと言っていいくらい
出てくるもの。


1209cjm3.jpg


カクテキと、玉葱と、沢庵

でも実際は沢庵って言うよりかは、着色した大根。

沢庵っぽい味付けされた着色されたこれに、
お酢をかけて食べる。


もうこれに対して何も違和感を感じなくなった。




1209cjm.jpg


久しぶりのチャジャンミョン。

日本風に言えばジャージャー麺だけど、

味も内容も全く違う料理。

全く韓国オリジナル料理。



多分日本のジャージャー麺も中国になんかないんじゃないかと思うけど。






1209cjm1.jpg


独特な若干甘めのソースの具には
玉葱、豚肉、じゃがいもなんかが入ってて、
太いもちもちした麺が入っているのが特徴。




1209cjm2.jpg


これをぐっちゃぐちゃに混ぜて、

ぐわ~って大口開けてかぶりついて食べる。


会社近くにある東天紅って店の韓国中華は少し高めだけど、
味と質が良くて食べて変に胃がもたれたりしない。



ジャージャー麺とチャンポンは全くの韓国料理。

韓国で中華なんてと思う人いるかもしれないけど、
これは全っ然中華じゃないから、是非試してもいいと思う。



念のため、この店の地図書いた記事。
  ↓
東天紅


って、前の記事、
今回と全く同じ内容だし。。。


俺のブログは半年くらいのインターバルで同じネタ繰り返します。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-09-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうです 

大久保にジャジャミョンの店があって食べたことがあります 韓国の中華屋さんです 美味しいので好きです 次回はソウルで食べたいと思います
2012-09-21 16:26 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: 美味しそうです 

なおさん、

日本でジャジャンミョンはいくらくらいですか?
韓国では安ければ5,000ウォンで食べられます。
ただ使ってる油の質が違いますけど。
2012-09-22 22:04 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
