
--------(--)
 

ボリューム満点 カルビチム

近所にカルビチムの人気店がある。


1209kbc.jpg


昼夜問わず、店の前には客の車で埋め尽くされて、
店内も多くの客でにぎわう。


昼間は冷麺やビビン冷麺を食べに来る人も多い。


この日は夕飯。

人気メニューのカルビチムを食いに。



1209kbc1.jpg


カルビチムを頼んで早速出てきたのは、
何かの出汁のスープ。


ま、別にどーってことはない。




1209kbc2.jpg


そして更に出されたやかん。


なんじゃこりゃ。




蓋を開けてみると、




1209kbc3.jpg


ん?


なんかスープらしきもの入ってるけど。




店の人に聞いてみると、

スープだと。




1209kbc4.jpg


テーブルに置いてあるコップでそのまま飲むらしい。


サービスだからいいんだけど、
こんなにスープ出されても、、、



ま、いいか、

タダだから。




そんで、


1209kbc5.jpg


メインのカルビチム。



すっげーボリューム。





1209kbc6.jpg


こいつは上品になんかせず、

とにかく大口あけてかぶりつくべし。


柔らかく煮込まれたカルビを
分厚い肉を口いっぱいにして食う。


リョンも喜ぶ。

肉好きだからね。




1209kbc7.jpg


こんな濃い料理には、
軽い味の韓国ビールが合う。




でもね、

さすがにこんなに肉ばっか食ってると飽きてくる。



ということで、



1209kbc8.jpg


ビビンネンミョン(冷麺)



これがまた肉ばっかり食ってる最中に食うと、
あっさりさっぱりして、いい口直しになる。




それを見ていたYouも、


1209kbc10.jpg


ビビンネンミョンを、、、




もちろん食べません。




肉に群がったハイエナが通り過ぎた跡は、



1209kbc9.jpg


草食動物の骨が残る。



なんかシュール。。。




ご馳走様でした。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-09-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

豪快に食べたい 

まさに残った骨がシュールですね(笑)
カルビチムは韓定食に出てきたのを少し食べただけですが
このくらいガッツリと食べてみたいものです!!
冷麺屋行くとやかんに入ったスープ出てきますよね。
アレ結構好きです。このスープも同じでしょうか?



2012-09-24 10:24 | まっちゃん | URL   [ 編集 ]

おいしそ~ 

韓国は骨付きの肉って多いんですね
その骨の残骸からおいしさが伝わってきます(笑)
冷麺はいつも見ている冷麺と違うなあ
とても辛そうなんですけど(^^;
2012-09-24 20:39 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: 豪快に食べたい 

まっちゃん、

これはほんとがっつりですよ。
スープは多分冷麺屋で出てくるのと一緒です。

冷たいの食べてる時にあのあったかいスープはいいですよね。
2012-09-24 20:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: おいしそ~ 

満作さん、

骨付きカルビ、日本だと何故か骨ついてるだけで高いですよね。
訳がわかりません。

冷麺、これはビビン冷麺ですよ。
次回トライしてください!
2012-09-24 20:58 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
