
--------(--)
 

うまい! B級 ホルモン鉄板焼き

ある日の夕食。


社員にうまいホルモンの店に行こうと誘われて行ってきた。


1209mot.jpg


駅三にあるこの店、本店はソウル市庁の近くにある人気店なんだとか。





1209mot1.jpg


市庁近くでは予約しないと入ることが難しいらしいけど、
ここの店はできてから間もないせいか、まだ人気が出ていないみたい。

俺らが行ったのは平日の夕飯時だったけど、
お客さんはまばらだった。






1209mot2.jpg


メニューはホルモンとキムチチゲ。


ヤン、デチャン、コプチャン、チャラってのがホルモン。

チャラ(チャラ)は知らないでしょ。

後で出てくるんで待ってね。



1209mot3.jpg


この日は俺の直属の部門の一つで、営業職に近い部門。


みんな酒好き。


いきなりみんなのグラスを集めてソジュを注ぎ始めた。



1209mot4.jpg


と思ったら、すぐにそこにビールをつぎ込む。


しょっぱなから爆弾酒だ。。。


正確にはこれソメッって呼ぶ。


ソジュ(焼酎)とメッチュ(ビール)とでソメッ ね。



これをみんなで乾杯してしばらくすると、

まず一品目に注文したチャラが出てきた。



1209mot5.jpg


これがチャラ


チャラ(チャラ)ってのは、
実は部位の名称じゃなくて、“切ったもの”の意。


これは牛の胃。

第何番目の胃か忘れた。


胃の塩茹で。


グロテスクでしょ。

でもこのグロテスクなのがうまいんだ。



次に注文したのはこの店のメイン、



1209mot6.jpg


鉄板焼き。



これがね、ニンニクダレの塩焼きで激ウマ。。。



普通のホルモンの店行くと、甘辛いタレに漬けてあるのが一般的だけど、
この塩ダレ鉄板焼きはモツのうまみをそのまま食う感じ。




ソウル市庁近くの店が人気があるってのがわかる。

駅三店はこのままあんま人気が出ないでほしいな。


でもそしたら潰れちゃうか。。。




1209mot7.jpg


夕飯の〆はキムチチゲ。


韓国のキムチチゲらしい酸っぱいチゲ。




1209mot8.jpg


ラーメン入れて、仕上げる。



いや~、これまたいい店見つけたわ。


ただ、この店で上質のホルモンを求めちゃだめよ。




場所はここ。
  ↓
1209mot9.jpg
星印のとこ。


では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-09-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

グロテスクなホルモン 美味しいでしょうね!!
2012-09-24 21:48 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

嫌いな人には更にグロテスクにしか見えないでしょうね。
でもこれがうまいんですよね。
2012-09-25 23:25 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
