
--------(--)
 

韓国グルメ スンドゥプチゲ

今日は俺がたまに昼飯食いに行くとこのスンドゥプチゲを紹介。
秋の気候になってくると、鍋料理がおいしく感じてくる。

スンドゥプは純豆腐と書く。
何故、「純」と書くかというと、



そんなん知らん。



今まで結構いろんな店でスンドゥプを食べてきたけど、ここの店のはおいしいから結構お気に入り。ただ、江南だからなのか、おいしいからなのか、若干値段は高め。
Won8,000

これがそのスンドゥプ
tubu.jpg

結構大き目の楕円形の豆腐が入っていて、豆腐がすごくふんわりしておいしい。


しかもこの店では秋刀魚がサービスで付いてくる。
tubu2.jpg
だから高いのか?
でも秋刀魚もおいしいから満足。

ただ、ここの店のスンドゥプ、韓国人でも結構辛いと言うので、普通の日本人では結構きついかも。
俺は全然平気だけど。俺はチョンニャンコチュでも平気で食う。


すまんな~リョン。
俺は結構外でおいしいもん食べています。
でも、ちゃんとこういうおいしい店を見つけた後は、必ず週末とかにリョンを連れて行く。
ここにはリョンも連れて行った。

店はこれ。一階。
tubu3.jpg

この店への行き方。
tub4.jpg
場所は江南駅からこのビルを見つけて、大通りからビル隣の道に入って歩いてすぐ左手。
・・・なんっつー適当な説明。。。
ま、でもこれ見ていく人も少ないだろうし、いっか。
って、じゃぁ誰に紹介してんだって??


小さいことは気にしない、それワカチコワカチコー!


ゆってぃまだ健在なのだろうか。。。
俺はザブングルとクールポコとゆってぃのファン。俺が帰国する頃まで頑張ってほしいな。



1209tak.jpg



こんな感じで元の昼飯特集載せていきます。

はい、小さいこと気にせずワカチコクリック!
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

拍手表示やめました。
コメントは下の方のコメントをクリックして入力してください。 元

2010-09-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ザブングルがギリギリ出てる、ゆってぃはラジオとかで少し出てる。
クールポコは消えた感じがあります
2010-09-15 06:54 | ハマチ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ハマチさん、
最新情報ありがとうございます。
そうですか、クールポコ消えてきてますか。そいつは残念です。
私はTIMの様な個性あふれる芸人さんが大好きです。

最近M1で優勝する芸人がよっぽどつまらな過ぎて残念です。

2010-09-15 23:04 | 元 | URL   [ 編集 ]

 

また生活時間がおかしくなってますzzz

クールポコ!
昔イトーヨーカドーのお笑い芸人ライブで
デッカチャン、ハイキングウォーキング、クールポコ
今考えると結構豪華な無料ライブを見に行きました。
クールポコめちゃくちゃ面白かったですよ!!
はらわたよじれて死ぬかと思った!
しかし…ネタは面白いけどトークが下手過ぎて…
今の時代一トークが出来ないとクイズ番組にもバラエティにも出られないし…
クールポコ消えてないですよ!
NHKの子供番組シャキーンザナイトの1コーナーで丸太を切る兄弟として出演しています。声だけですが…

あとハイキングウォーキングのブス田キモ子ネタってアンジェラアキに似てませんか?
アンジェラアキは好きなんですが^^;
2010-09-19 13:06 | KOUROW | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
