
--------(--)
 

安い うまい ボリューム満点 プルコギ

以前、韓国に台風が直撃した日のこと。

seoulmikiさんの集合で日本から来ていたオルネリョさんワッタカッタさん夫婦、
満作さん、そしてゆいじじさんとの夕食が計画されてた。


その日は台風の影響でキャンセルになるかという不安があったけど、
以外にも、というより毎回そうだけど、ソウルに直撃しても全然大したことなかった。


ということで決行。


と、今日もここら辺でポチっと、
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


いつもながら仕事で遅刻してしまう俺。
店の予約をしてくれたseoulmikiさんは一番乗りで店に到着。

カカオトークでみんな早く来てくれ~との悲痛な叫びが届く。




1209yem.jpg


夕食の場所、イェンマッソウルプルコギ。







1209yem1.jpg



到着した頃には既にプルコギが焼き始められていて、
いい感じに準備が整っていた。


いつもすいません、mikiさん、、、




1209yem2.jpg


大量のネギと、牛肉。


この牛肉は韓牛で、しかも一人分がかなり大量。

しかもうまいし、めっちゃ安い。


値段忘れたけど、安かった記憶がある。




1209yem3.jpg


うまい、安い、ボリューム満点のプルコギということで、
当然店内は超満員。


台風直撃の日にも関わらず。。。




この日は会話が弾み、酒も意外とハイペース。



みんなたらふく食って、ほろ酔いで気分も良くなって、
その足で適当に近くの店に入って二次会。



1209yem4.jpg


大部分の人達がお酒で記憶がとんでるみたいだったけど、

俺は覚えていますよ~。 えへ。


ま、ここじゃ書けませんけど。



いや~めっちゃ楽しい日だった。


mikiさん、いつもありがとうございます!



1209yem7.jpg


イェンマッソウルプルコギの目印はこれ。


地図は、、、めんどくさいからコネストかなんかで調べておくれ。


では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2012-10-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お世話様でした。 

どうしてあんなに飲んだのか?
タクシーに乗ったことは覚えています^^
ありがとうございました。
うん?もしかしてご迷惑かけました?心配だわ~(>_<)
2012-10-07 22:09 | ワッタカッタ! | URL   [ 編集 ]

 

プルコギかぁ~。実は私、プルコギって今通ってる韓国語の塾(塾が韓国料理屋さん)でまだ一回しか食べたことないんだけど、あれって本当においしいですよねぇ。トッポッキっとビビン麺ってのもまだ一回だけなんですが、韓国ってのは美味しい料理があってうらやましいです>< 私も早く本場の韓国料理食べてみたいです(^_^)
2012-10-08 01:57 | シェリー | URL   [ 編集 ]

台風 

あの日はすごい雨風でしたね!
無事飛行機飛んで日本に帰れたけど、、。。
欠航だったらこちらにおじゃましてたかも!?(笑)
2012-10-08 11:50 | まっちゃん | URL   [ 編集 ]

あ~ 

おいしかったですね
この記事まだ書いてない。
このペースだとまた韓国ネタ終わる前に韓国になりそうです(爆)

2012-10-08 13:56 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

はじめまして! 

来週から韓国旅行にいくのに、色んな情報を検索していたらこちらがヒットして丸2日で全部読ませていただきました、みねこといいます( ̄▽ ̄)

元さん…かなりツボです。面白すぎです。

旅行にいくのがこれから楽しみでしかたないです\(^o^)/

これからも韓国情報、リョン様情報その他諸々、楽しみにしてます!


2012-10-08 17:00 | みねこ | URL   [ 編集 ]

お世話になりました 

その節は大変お世話になりました。
自分も初めてお会いするのに、30分もの大遅刻、申し訳なかったです。
2軒目行ったことは覚えてますが、記憶が飛んでます。
多分、自分がだいぶご迷惑をおかけしたと思います。
こんな自分ですが、またハンジャンしてくださいね。
2012-10-09 04:27 | さえ&ゆいじじ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

シェリーさん、

まぁ、こっちにきたら飽きるほど食えますよ。
私には和食が一番です。 韓国料理もうまいですけど。
2012-10-09 22:46 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: お世話様でした。 

ワッタカッタさん、

楽しかったですね~。
たまには浮世を忘れて飲んだくれるのもいいですね。
何も迷惑なんてなかったですよ。
次回はもっとはじけましょう!
2012-10-09 23:11 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

シェリーさん、

おいしいんですけどね、、、
私らにとっては日常の食事なので、感動がないです。
でも確かにうまいとは思います。
2012-10-09 23:12 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 台風 

まっちゃん、

どこでもドアは??
2012-10-09 23:14 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: あ~ 

万作さん、

韓国情報に参入成功ですね。
2012-10-09 23:15 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして! 

みねこさん、

まじっすか!?
全部読んでくれたんですか??

旅行の足しになるかどうかわかりませんが、
また何か役に立つ情報があればと思います。
2012-10-09 23:16 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: お世話になりました 

ゆいじじさん、

見た目は全然普通でしたよ??

記憶とんでいたんですね。
でも会話めっちゃ楽しかったです。
全然迷惑なんかなかったですよ。

またお会いしましょう。
2012-10-09 23:20 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
