
--------(--)
 

iOS6  ・・・。

最近、iOS6を入れてみた。


何の前評判とか知らないまま、
PCに繋いだら新しいOSが使えますっていうメッセージが何度も出るから、
とりあえず更新してみた。


まぁなんかソフト上の問題かなんかがあって、
ファームの更新すんのかな程度に思ってたら、
これが最悪。。。



ここら辺でポチっと
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


iTunesにバックアップがされてなくて、
OS更新したら、大部分の電話番号が消え去った。。。

しかも最近入れた番号だけ残って、古くから登録されてた番号が消えた。

過去のバックアップ記録を遣って復旧しようにも、
そんなことしたら最近入れた番号が消えるし。


っつーか、このiPhoneの同期作業訳わかんねーよ。

なんでPCに入ってるブックマークと同期されなきゃいけないんだよ。。


仕事で使ってるイントラネットのアドレスとか全部消えちゃったじゃねーかよ。


なんなんだよこのバックアップは。。。



このiOS6、おそらくiPhoe5とか持ってる人にとってはいいもんかもしれないけど、
iPhoe4レベルだと入れなきゃ良かったって思うわ。



特に思うのは地図機能


以前のGoogleの地図はめっちゃ見やすかった。

それに対して、今度はApple独自の地図アプリだかなんだか知らんけど、


1210ios.png




あるはずの道がないじゃねーか!!



更に駅も路線のないし!!



できたての地図でこれから良くなってくのかもしんないけど、
だとしても、ソウルの都心部、江南駅さえもないのかよ。



こんなの地図じゃないだろ。。。



このアプリ、削除することできないから、
画面の見えないところまで追いやっってやった。


前のアプリは知らない土地でも
迷わず目的地まで到達できたからめっちゃ便利だったからがっかり。



と、そこで何か使える地図アプリがないか探してみた。






そんで、


見つけた。




1210ios1.png



画面上から二列目にある、復刻版マップ 無料





そしてこれがその地図、


1210ios2.png


前のGoogleの地図と全く同じじゃん!!


こいつは使える!!




ところでこのiOS6、入れてみて良かったと思う点が何もない。



ぼやきでした。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2012-10-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

スマホ持ってないから、、、、、、orz
あ~、、、どんどん時代の波から取り残されていく~~orz
もう私の周りにはパカパカの携帯持ってる人いないし・・・orz
2012-10-10 22:14 | シェリー | URL   [ 編集 ]

 

Ipodに音楽をにゅうりょくしようとして、同期させたら、以前入れていた曲すべてが、消去されました。
iTunseは本当によくわからんです。
2012-10-11 03:55 | さえ&ゆいじじ | URL   [ 編集 ]

YouTubeのアイコン消えたぁ 

アップデートのお知らせで、勧められるままに
iPadにiOS6入れたらYouTubeのアイコンが消えてしまいました!
アップルストアへ行って入れ直したけど大人の事情ですかぁ?
2012-10-11 04:56 | まっちゃん | URL   [ 編集 ]

 

先ほどネットアンケートで元さんのブログの記事に書いてあるの感じのアンケートに答えました!そんなに使えないんですね~。
あんまりパソコン関係が分からないので更新しちゃうのも大変なんだと思いました~。

2012-10-11 18:30 | kate | URL   [ 編集 ]

なるほど 

地図はかなり不評ですよね
アップルらしからぬ出来。
アップデート怖くてしていません
そしたらアップデートしてない端末
高値が取引されている模様
理由はドコモでも使える?みたい
この際売っちゃおうかとたくらんでいます(笑)
2012-10-11 20:24 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

シェリーさん、

日本はスマホの普及率が他国と比べて低いですよね。
私も韓国にいなかったら、未だにパカパカやってたと思います。
2012-10-11 23:17 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ゆいじじさん、

全くですよ。
iTunes訳分からないですよ。
しかもiTuneのおかげでPCが良く固まるし。。。
2012-10-11 23:18 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: YouTubeのアイコン消えたぁ 

まっちゃん、

Google Mapと、Youtubeは大人の事情らしいですよ。
ライセンス契約期間の問題みたいですね。
YouTube新たに入れましたけど、前の標準のと使い勝手が変わってから使わなくなりました。
2012-10-11 23:20 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

kateさん、

使えないことはないのかもしれないですけど、
使いずらくなった標準アプリが顕著過ぎるんですよね。

私もPCやiCloudだとか疎いので訳分からないです。
2012-10-11 23:26 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: なるほど 

満作さん、

そうなんですか!?

それよりも、ダウングレードできないもんですかね。。。
2012-10-11 23:27 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
