
--------(--)
 

韓国中華 チャプチャパブ

韓国中華って言うと、

チャジャンミョンかチャンポンを想像するでしょ。


でもね、まだまだある、中華料理じゃない韓国中華。



はい、今日もここら辺でポチっと
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



たまに行く会社近くの中華料理屋。


1210chp1.jpg


社員は定番のチャンポン。


あ~、辛くないチャンポンってどんな味だったかな。






1210chp2.jpg


その他、チャジャンミョンのソースがかかった
コテコテの炒飯。


これも言ってみれば韓国中華だわな。




そんで、この日の俺は何を注文したか、



・・・、



別に大したもんじゃないけど、




これだ、



1210chp.jpg


チャプチェパブ


チャプチェ : 春雨
パブ    : ご飯


なんかこれね、子供が好きそうな感じの料理。


でも店によっては結構辛い。


しかも大抵は油でギトギト。


更に、結構人気な韓国中華定番料理なんだけど、



食いにくい!



スプーンで食うんだけど、
チャプチェが長いからご飯をすくおうとすると
長いチャプチェが、だっら~てスプーンに垂れ下がる。

なかなかすくえないチャプチェを強引に口の中にご飯と一緒に突っ込む。



見た感じうまそうなんだけど、

初めて食った時、



こ、、、これはなんて食いにくいんだ、、、

全然すくえねぇし、じゃまくせぇ。。。。


しかも、ご飯にチャプチェ乗っけただけで7,000ウォンって、

材料原価に対して価格設定高過ぎだろ。


バカでも材料見て原価安いってわかるぞ。




でもね、俺、



そんなチャプチェパブ、




好き。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-10-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

たしかにお箸やスプーンとかだと食べにくそうですねぇ。で、考えたんですけど、フォークで食べたら案外たべやすいのでは^_^;?と、おもったのですが^_^;どんなでしょ^_^;?
2012-10-12 01:08 | シェリー | URL   [ 編集 ]

あはは 

散々けなしておいて
最後は好き!?
やられました(笑)
2012-10-12 08:07 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

シェリーさん

韓国では基本的に箸と匙(スプーン)なんです。
洋食用のスプーンという概念ではないんですね。
だから箸と匙を駆使して食べるしかないんですよ。
2012-10-14 20:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: あはは 

万作さん、

はい、意外とうまいんですよこれ。
2012-10-14 20:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
