
--------(--)
 

ソウル大公園 その2

公園内に着くと、早速動物達が出迎えた。


1210dmw.jpg

なんでかフラメンコ、

じゃなくてフラミンゴ。



どーでもいいけど、“なんでかフラメンコ”って知ってる??




1210dmw2.jpg

一番搾り(麒麟)



1210dmw3.jpg


絵本で動物の名前を言える様になったYouは、
知ってる動物の本物を見ることができて興味津津。





1210dmw4.jpg


マンマミーア(ミーアキャット)




1210dmw5.jpg


なんか知らない猿




1210dmw6.jpg


エレファント鹿嶋市(象)



ここまで見るのに園内かなり歩いた。



しかもだだっ広いのに加えて起伏が多い地形のにある動物園だから、
ここまで見るのだけで結構疲れた。



疲れたところで、一休み&昼飯。


1210dmw8.jpg


俺はククス。


韓国版乳麺ってところか。




1210dmw9.jpg


リョンは山菜ビビンバ



味は特に感動はない、いつも食ってるコチュジャンの味。

特に辛からず、まずからず、うまからず。

ダチョウ上島風ね。

わかならい? わかんなくてもいいけど。



ここまで随分と歩いたけど、


リョンがYouにライオンだとかトラ、クマとか、
絵本に良く出てくる動物を見せたいらしく
もう少し歩いてみた。


って、全部肉食系ですね。




1210dmw10.jpg


虎舞龍



それまでは絵本でもトラを見てトラって言わなかったのが、
動物園で本物を見てからか、きちんとトラって言う様になった。



1210dmw11.jpg


レオナルド・・・(クマ)




1210dmw12.jpg

花王(ライオン)


え~、一個一個くだらないこと書いてしまいました。


徐々にはまって吹き出す人と、
訳わかんなくてくだらないと思う人と分かれたかな。



と、ここまで兎に角歩きまくった。

これでもまだまだ3分の1くらいしか見れてない。



けど、この日はもうこれで十分。




さすがに帰る時は、


1210dmw13.jpg


乗り物乗って帰った。



ソウル大公園、日曜の午前中がお勧め。

日曜日の午前中はみんな教会行くから結構すいてる。



ところで、マイナス20度近くになるソウルの冬で、
この動物たちはどうやって生き抜いていくんだろ。。。



おしまい




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-10-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すごい広い 

日本とは大違いですね
上野動物園とか箱に入った動物見るようなつくり
旭山動物園見たときは感動しました。
動物を360度どこからでも見ることができるのです!
これと同じようなつくりですが、旭山よりソウルの動物園は広いということですね

2012-10-16 12:41 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

エバーランドより楽しめる^^ 

入り口からずっと歩かれたんですか、お疲れ様でした^^;

ここは入場料も安いですし、見るところもたくさんですね。
やたらと金取るエバーランドよりずっといいですよ。

数年前より施設がずっとよくなってまして、整備もされてました。
↑ ギャク受けましたよ(爆)
2012-10-16 20:27 | バンポマダム | URL   [ 編集 ]

Re: すごい広い 

満作さん、

おそらく旭山動物園よりも大きいんじゃないかと。
わかりませんけど。
でも一つ一つ動物がいるスペースがかなり広いので、
多分大きいんだと思います。
2012-10-16 21:24 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: エバーランドより楽しめる^^ 

バンポマダムさん、

エバーランド行ったことないんですけど、
今のYouには動物園で十分過ぎるくらいですね。
むしろ弘大近くのオリニ大公園の方がちょうどいいかもです。

ギャグ受けました??
よかったです。
2012-10-16 21:26 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
