
--------(--)
 

Sabotenでとんかつ

韓国でよく目にするとんかつ屋。


1210sab.jpg


Saboten

韓国に住んで以来初めて行ってきた。


入口にあった店の看板。


韓国では「つ」の発音が存在しないからハングルで書くときは、
トンカスになるのはわかる。


たださー、アルファベットで書くと、

なんで


Donkatsu


どんかつ


になるんだよ!!


韓国語でも豚はトンって発音すんのに。。。



と、ここら辺でポチっと
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



まぁそんなことはどーでもいい。


うまいとんかつさえ食えればいいんだ。



1210sab1.jpg


この日俺が注文したのは、ヒレかつ。


うまいヒレかつが食いたかった。


韓国のとんかつはとにかく薄っぺらいし、硬いことが多い。


韓国でとんかつを食べるにはちょっと高めの値段だけど、
前にも書いた通り、うまけりゃいい。



1210sab2.jpg


注文すると、早速ゴマが出てくる。

とりあえずとんかつが出てくるまでゴマを磨って待つ。



相当ゴマが細かく磨れた頃、

俺のとんかつが出てきた。


1210sab3.jpg


ヒレかつ定食




1210sab4.jpg


ちなみにリョンは海老フライ定食。




1210sab5.jpg


ヒレかつのアップ。


うん、見た感じ分厚い。



中の肉は??



1210sab6.jpg


分厚い~!!


しかも柔らかい。



う~ん、Saboten、もっと早く来てればよかった。


これだけおいしければDonkatsuでもなんでもいいや。





1210sab7.jpg


リョンが頼んだ海老フライ定食もうまそう。

しかもボリューム満点。



1210sab8.jpg


この海老の身がゴロゴロと入ったフライも、
海老がぷりぷりでうまい。



Saboten、やるじゃん。



ただ一点言うとすれば、

もっと最初からからしを大目にほしいな。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2012-10-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私が住んでる地域にも「どんと」っていうとんかつ屋さんがありますが、同じ系列店なのかな?写真みるかぎりそこのメニューとよくにてるんですよねぇ。ご飯&キャベツは食べ放題とかになってるんですがそちらのとんかつ屋さんはどうなのかな?とりま韓国にも日本の料理がどんどん浸透してるということが元さんのブログで伝わりますね(^_-)-☆
2012-10-16 21:27 | シェリー | URL   [ 編集 ]

ビビった! 

コラボしようとしなくても
同じネタになることあるんだね!
2012-10-17 09:15 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Donkatu 

私はニュージーランドに住んでいるんですが、確かに以前から韓国経営のレストランで、メニューにDonkatuとあったり、看板にどーんとドンカツって書いてあったり・・・で気になってました。
韓国では実際ドンカツって呼ばれてるんですか?
2012-10-17 12:34 | Naoko | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

シェリー

韓国では基本サイドディッシュは無料ですね。
ご飯もお代わりできますよ。
2012-10-17 21:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: ビビった! 

pekoさん、

やられた~と思ったら、ほんとに偶然だったんですね~。
気が合いやすね~
2012-10-17 21:58 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: Donkatu 

Naokoさん、

南半球からどうもです。
韓国では正確には、トンカスって発音します。
とんかつって言わせようとすると、とんかちゅになってしまいます。

そう言えば関係ないですけど、南半球って、水が流れる時にできる渦巻きが、
北半球とは逆なんですよね。知ってました??
2012-10-17 22:02 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
