
--------(--)
 

1500人の抗議活動

昨日昼飯を食いに会社を出てみると、

なんだかものものしい雰囲気が。




1210sms.jpg


会社付近の道路の至る所に警察が。



警察の数は1,000人以上はいたと思う。


何が起きていたかというと、
サム○ンビルの前に1,500人の抗議団体が抗議活動をしてる。


サム○ンのビルの前での抗議活動は日常茶飯事だから慣れてるけど、
今回ほどの大規模な抗議活動は珍しい。



抗議の理由は、サム○ン重工業の船が海岸で座礁し、
重油が海に流出して汚染されてしまった地域の住民の活動らしい。

聞くところによると、それが原因で既に5人の人が自殺をしてしまっているらしい。


サム○ンからの補償は少なく、地域住民の反発が大きい。


他にも、よくある抗議内容では、
サム○ンの工場で働く従業員が工程で使用される化学物質かなんかが理由で
亡くなるケースに対して会社側が過失を認めないとか、
サム○ン電子に対する中小企業からの抗議活動だとか、
もう毎日の様にやってる。


いつも遺影を持った人達が並んで抗議をしているのを見ると、
このグループ会社の成功の裏には酷い犠牲が伴っているのではと
つくづく感じてしまう。


国内外と、評判の悪いグループ会社だわ。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2012-10-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あらら 

成功の裏には・・・ですか
なるほど。企業の発展にこういうことあるかもしませんね
勉強になりました
2012-10-27 14:54 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: あらら 

満作さん、

ここのグループは、、、

いや、何でもないです。
2012-10-27 20:43 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
