
--------(--)
 

い~は~!

えー、まずは題名に関しての説明。

い~は~!!

ってのは、ニ村にあるイファっていう韓定食の店のことを、
seoulpekoさんがそう呼んでる。


それにあやかってみた。



この日はある日本人家族が来年度から韓国に移住することで、
家を下見に来たついでに知り合いで集まって情報交換しようと。


1210ifa.jpg1210ifa1.jpg

1210ifa2.jpg1210ifa3.jpg


久しぶりに食べる韓定食。


ちなみにリョンは韓定食初めて。


そう言えばうちは家族で韓定食に行ったことがなかったな。





1210ifa5.jpg


右側は日本から来られた家族の奥さん。


左側は食いしん坊の旦那さんの奥さん。



1210ifa6.jpg


そして、来年度からニ村で暮らすことになる子供達。

韓国に来ることは楽しみなんだと。


すごいね。


俺は小学校の頃アメリカに行くことになった時は
嫌で嫌で仕方がなかったけどな。


しっかりした子だ。



1210ifa7.jpg


いろいろと会話が弾む中、
料理が続いて出てくる。


まさか鮑か!?


と思ったら、椎茸だった。



まぁ確かに一番安いコースだから、
鮑なんか出てくる訳ねーな。



1210ifa8.jpg





イシモチか?



淡白な白身魚でうまいんだけど、
油で揚げないでほしいねぇ。



このあともいろいろと料理は出てきたんだけど、
兎に角酒のペースが速くて、料理の写真撮り忘れた。





んで、結局誰の家族が来てたかっていうと、




1210ifa4.jpg


この人。アイスマン。


氷の心を持つからアイスマン。 うそ

別名クック



あとは、食いしん坊の旦那さんってのは、


言わずもがなの、


1210ifa9.jpg


ソウル食堂のseoulpekoさん。



アイスマン家族の皆さん、
来年からの韓国生活頑張ってくださいね~。



あ、そいえば、アイスマン奥さん、
コメントに入ってるアドレス間違ってましたよ。
アイスマンに聞いてアドレス教えてもらいました。

そのうち嫁さんからメール行くと思います。




・・・。



このブログ、題名から内容と、
相変わらず支離滅裂だわ。
seoulpekoさんは尻滅裂。




・・・。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-10-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

失礼いたしましたっ!! 

私としたことが初歩的なミスをしてしまい大変失礼しました・・・。夫が元さんのブログに登場したときはびっくり&興奮してしまいましたが、自分がでるというのはなんともこっぱずかしいものです・・・。我ら家族が渡韓するまであと5ヶ月、一人さびしく?単身赴任生活を送っている夫をちょくちょくかまってあげてください。
宜しくお願いいたします。
2012-10-28 00:35 | アイスマン嫁 | URL   [ 編集 ]

いいですね~ 

家族付き合いができるってなかなかないですよ
うらやましい限りです。
あっ、レアモノってマックスコーヒーですか!?
練乳入りの癖になるコーヒーですよね(笑)
うち亀戸なんで常時売ってます
東北では売ってないんですよね・・・
大阪でも見たことがありません。
調べてみたら2009年に全国販売開始、2010年韓国で発売開始とのこと。
ん~レアモノ感が薄れました(笑)
2012-10-28 13:47 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: 失礼いたしましたっ!! 

アイスマン嫁さん、

先日はご馳走様でした。
5ヶ月なんてすぐですね。
いろいろと準備大変だと思いますが、頑張ってください。
2012-10-31 21:17 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: いいですね~ 

満作さん、

私は千葉だったので小さい頃はMAXコーヒーよく飲んでました。
韓国で見るとは思いませんでした。
2012-10-31 21:20 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
