
--------(--)
 

朝マック

たまにマック食いたくなるときあるよね。


あ、そうそう、
俺は関東育ちだからマクドナルドのことはマックって言う。


リョンは関西だからマクド。


でも、関西でも

朝マクドとは言わない、

そして、ビッグマクドとは言わない、

次に、マクドチキンナゲットとは言わない、

続いて、マクドカフェとは言わない、

更に、マクドシェイクとは言わない、

ついには、マクド鈴木とも言わない。


・・・。


失礼。


あ、あとマクドOSも!



、、えぇ、っと、



朝マックね、



やっぱりうちはマックデリバリー。



なんか最近日本じゃ戦略的閉店とかやってるらしいね、マック。


日本の実家付近のマックもなくなるんだろか。
多分なくなるんだろな。



、、えぇっと、朝マックね。



そうそう、やっぱりうちはマックデリバリー。



デリバリー頼んだら、

50代後半に見えるおじさんが配達してくれた。


週末の朝早くから。



韓国のマックのアルバイトの給料は
決して高いとは言えない水準。


50代後半でバイクに乗って
マックでバイトをしなければならないのか、
それとも、仕事が好きでとにかく何でもいいからしているのか。


なかなか今の不況下で、後者はないだろうな。

大変御苦労様だと思った。




1210asa.jpg


俺はいつも朝はベーコンソーセージマフィンにアイスカフェラテ。


カフェラテは注文するとき、
シロップを何回注ぎますかって聞かれるらしい。
(注文はいつもリョンがする)


何故なら、マックで店員が瓶に杯ったシロップを入れるから、
そんな感じの、決して絶対量が想像できないやりとりが繰り広げられる。


だから毎回甘さはまちまち。。。





1210asa1.jpg


ソーセージエッグマフィン。



たまに食うマックってうまいね。


セットで付いてくる俺のハッシュポテトは、
俺の膝の上に陣取るYouに半分以上取られる。


リョンはうまく隠しながらYouに取られない様に食べる。



そう、お父さんは娘に甘いんです。



えぇ、、相変わらず脈絡のない記事でした。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2012-11-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こういうほのぼのしたお話が、在韓日本人の生活を垣間見れて、とても楽しいですよ。↓のも笑ってしまった。ベンチのおき方、、、、どういう意図でそこまで自然に逆らうように置いたのでしょうね?納得のいく説明が欲しい(笑)。
2012-11-09 22:13 | べべ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

べべさん、

単に走り書きしているものに楽しいと言ってもらえると嬉しいです。
あの椅子、、、ふざけてますよね。
2012-11-10 10:42 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

気付いてなかった…(゚_゚;) 

お久しぶりにコメント投稿しますが、いつも楽しく読ませてもらってます!
朝マクド……マクドシェイク……
言わないですね。

関西人なのに「マック」普通に 使いまくってますね。
迂闊やったわ…ショック(>_<)!!
2012-11-11 12:11 | りん。 | URL   [ 編集 ]

Re: 気付いてなかった…(゚_゚;) 

りん。さん、

お久しぶりです。

マックは多分そのままアメリカから来たんだと思いますが、
関西では誰が一番初めにマクドって言葉を作ったんでしょうね。
2012-11-11 22:14 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
