
--------(--)
 

リッツカールトンでばったもん??

仕事の関係で、接待してもらっちった。



1211rit.jpg


江南にあるリッツカールトンの中華料理屋。


韓国中華じゃなくて、ちゃんとした中華。


でもやっぱり〆は韓国中華になるけど。



松茸、鮑、しかもフカヒレご馳走になっちった。


リョン、ごめんな~。




料理には大満足な俺。



ただ、、、



ただね、、、




テーブルの真中にあるボトル、

これには憤りを感じてしまった。。。





飲み物を注文する時に、


中国のお酒でお勧めのもの教えて、


って接待主が聞いたところ、


百年の孤独なんてどうですか?




??



日本にも同じ名前の酒があるけど、それのこと?



って俺が従業員に言うと、



はい、日本にも同じ名前のお酒がありますが、
これは中国のお酒です。



と。




へぇ、中国の百年の孤独か、

どんな酒だろ。




と思ってると、





出てきてびっくり。





1211rit1.jpg


おぉ、、



えぇ!?






に、、、似てる。。。





1211rit2.jpg




裏のラベルにもなんか日本語書いてるし。。。




中身はというと、完全な中国の白酒(パイチュ)。



白酒としてはちゃんとした酒ではあるんだけど。。。




でもさ、、

ちょっとやり過ぎじゃねぇか? 中国。





日本のオリジナルの百年の孤独は、


1211rit3.jpg



これだ!!




名前もデザインもぱくり過ぎだろ。





調べてみたところ、やっぱり商標権の問題はあるみたい。

輸入業者に対しても警告文を出して
韓国への輸入を防止させようとの動きもしているらしい。





リッツさんよー、立派なホテルが



こんな、、


曰く付きの酒を取り扱うなよ。



俺の中でのリッツの品格がた落ちだわ。



日本人の俺に日本の酒のばったもん出すなんて。。。


しかも百年の孤独を好んで飲んでる俺に。。。




そんなことを考えてると、

出てきた全く香のしない松茸も中国からの輸入品か??

とか、いろんな想像が頭ん中をよぎった。。。




いや~せっかくの接待で嫌な酒を飲んでしまったわ。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2012-11-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

酷い 

私も百年の孤独は飲んだことありますが・・・
酷過ぎますね。百年は忘れません・・・。
2012-11-13 20:32 | ワッタカッタ! | URL   [ 編集 ]

これはひどい 

パクリ名人といいますが
これはひどいなあ
リッツカールトンって一流のホテルだと思っていたのですが
違うようですね。がっかりしました
2012-11-13 20:52 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

日本をなめてますね 

私も今、春に初めての韓国旅行を控えてる身で、ネットで韓国、ソウルのいろんな情報とかもみていますが、リッツカールトンといえばそれなりのグレードの高いホテルのはず・・・
これは韓国初心者の私でもカチンとくるものがありましたね。
一流ホテルでこのような事をされてると思うと、その後のサービスも疑ってしまいそうになります。
だけど、、、、今の私は良いことも悪いこともすべて受け止めて、もっともっと韓国を好きになるようにしたいと思います。
2012-11-13 21:32 | シェリー | URL   [ 編集 ]

面白い 

普通白酒は50度以上なのに38度にして、日本語ラベルを貼ってるところはマーケティングを感じるね。容器の見た目を似せてしまうのはさすが中国のセンスの無さ。
『これ日本人がらみの接待でウケますよ。度数下げて飲みやすくしてますし、名前も日本人ならなじみがあるはずですから。味は保証します。』
そんなトークで卸業者がホテルに持ってきて、善良な韓国人ホテルマンが発注したんじゃないかしら。実際、白酒の高いものは百年の孤独よりも高いから味と値段は気になるね。
リッツが本当にいいホテルかどうかは、この件のクレームを入れた時にどう対処するかでわかるよ。
2012-11-14 16:45 | アニー | URL   [ 編集 ]

 

リッツは私たちが最近常宿にしているだけにショックです
2012-11-14 19:55 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: 酷い 

ワッタカッタさん、

うまいコメントですね。
私も百年忘れなそうです。
でも忘れたいです。
2012-11-14 23:03 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: これはひどい 

満作さん

中国のこんな商品が江南の一等地のホテルにあるとは、
びっくりしました。。。
2012-11-14 23:04 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 日本をなめてますね 

シェリーさん、

韓国の一面だけで嫌いにならない様に。
良い面もたくさんありますので。
2012-11-14 23:05 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 面白い 

アニーへ、

いや、クレーム入れたら多分正統化してくると思うよ。韓国の場合は。
値段もリッツだからそこそこ。。。

って、アニーってアニーだよね?
2012-11-14 23:07 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

リッツに泊まられていたんですね。
旅行でリッツなんて羨ましいです。
2012-11-14 23:08 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
