
--------(--)
 

黒豚

週末は必ずといっていいくらい外食。


リョンが友人から聞いた
サムギョプサルのおいしい店があるということで行ってきた。


1211huk.jpg


済州島、黒豚専門店、

サムダウォン(三多苑)



そう言えば済州島でもうまい黒豚食ったな。



1211huk1.jpg



焼肉は炭火や気で。




1211huk2.jpg


出てきた、分厚い肉!!


これは食いごたえありそうだな。




そう言えば、黒豚って言ったら、やっぱ“あれ”があるはず。


“あれ”とは、、、

過去の済州島記事にも載ってるあれ。。。
  ↓
済州島で黒豚



そして“あれ”があるかどうか良く見てみると、

やっぱあった、、、


1211huk3.jpg


毛根


ぉ、、おぇぇ、、、



黒豚の店ではその肉が黒豚であることを証明するために、
わざと毛根の部分を切らないで出す。



前にも書いたけど、

そんな気配りいらねーし。。。

気持ち悪いからむしろ騙してくれても結構だよ。



1211huk4.jpg


いい感じに焼けてきた。






1211huk5.jpg


ハサミで切って、食べごろ。


毛根のことはなるべく気にしない様に。


1211huk6.jpg


この店ではこのタレにつけて食べるらしい。

店の人によると、
済州島ではこのタレにつけて食べるのが一般的って言ってたけど、
済州島で行った店ではこんなタレ出てこなかったな。



まぁいいとして、
この肉は、かなりジューシーでうまかった。



店の場所はここ。
  ↓
1211huk22.jpg

星印のとこ。



観光地って訳じゃないから、この辺に住んでる人、
興味あれば。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-11-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ひょえ~ 

毛根!?
しかもわざと残す!
いや~衝撃の事実
これから黒豚避けようと思います(^^;
2012-11-15 07:45 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: ひょえ~ 

満作さん、

でもね、黒豚って強調するだけあってうまいんですよ!
2012-11-17 14:52 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

数年前・・・旅行者の身なので・・わざわざ通ってましたぁ。。
2号店がカロスキル近くにできてから、本店にはめっきり行かなくなっちゃいましたが・・・
お値段が最初に行ったときに比べて、年々高くなってるような気がするんですが。。。

元さんのうまいってコメントに、うれしくなってコメントしちゃいましたぁ。

で、いつの話??って言われそうですが。。。
元さんウォーキング始めてから??10W家でお会いした時にすっきりましたぁ。絶対に。
2012-11-18 17:07 | りゅぬ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

りゅぬさん、

確かに、そんなに安い店ではなかったですね。

体重はあんまり減っていないですけど、
ウェイトトレーニングして体はしまってきたと思います。
たぶん。
2012-11-18 22:16 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
