
--------(--)
 

ハイライスって何だ!?

最近このブログでお馴染みの東京カレー。


一ヶ月に3回は行くようになってきた。



俺がカレーを食べたいと言わなくても、


社員が今日はカレーにしましょうか?


って言うようになってきた。



この日食べたのはこれ。

1211thr.jpg


いつもと一緒じゃん!!


って思うでしょ。

違うんですね~。


いつもは2辛で、今日は3辛!!



え?どーでもいい?



まぁそう言わずに。



今日は東京カレーで食事中にでた会話を紹介したくてね。




カレーを食べに行くと必ず社員が言うセリフが、


私普段家ではカレーはあまり食べないのですが、
このカレーはおいしいので好きです。


って言う。



確かに、韓国のカレーの味は全く日本のと違う。

薄い黄色いの感じで、なって言うか、どっかのスキー場とかで出てくるカレーを
更に薄味にした感じとでも例えようか。


まずいことはないんだけど、日本じゃまず売れないと思う。




まぁそんなカレーと東京カレーは比較されたくないだろうけど。







1211thr1.jpg


そんで、もうひとつ、
このあった会話。


この日はたまたま自分もカレーを食べに行きたいと言っていた社員を連れて行った。




すると、その社員が一言。



元さん、これはカレーじゃないです。




は??





元さん知らないんですか?
これはカレーじゃなくて、ハイライスって言うんです。

私は軍隊にいた頃によくハイライス食べていたからわかるんです。



だと。。。



更に、



何故なら決定的に色が違います。
カレーは黄色くて、ハイライスは茶色いんです。




・・・。





ハヤシライスじゃねーか??



って、心の中で思ったけど、
黙って聞いてると。



社員が言うには、

ハイライスなるものは、デミグラスソースベースで、、、、



って、



あのなぁ、、、



お前それはなぁ、、、




ハヤシライスだ!!


ったく、、、


例え違ったとしても、日本のカレーではないことは間違いない。




確かに日本のカレーは
本場のインドじゃカレーと言えるものとは言えないかもしれないけど、

韓国の黄色いカレーをカレーの基準にすんなよ。。。



しかも、


東京カレーのカレーは、


全っ然デミグラスソースじゃねーし!!


どんな味覚してんだよ。。。


東京カレー行きたいっつーから、
せっかく連れて来てやったのに、
なんっちゅー興醒めだよ、まったく。

お前は二度と連れてこねーよ。




ところで、

東京カレー3辛、結構辛かったわ。

今度からまた2辛にしよ。





では、今日もクリックしてください。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-11-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-19 22:25 |  |    [ 編集 ]

だれが変体じゃ? 

へーんたいっ!は元ちゃんだとしても^^
クリームコロッケに唐揚げ♪
抑えてるね〜そろそろベストオブ東京カレー2012
発表してもいい?
2012-11-19 23:50 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

ハイライス 

勉強になりました
軍隊でハイライス食べていたんですね
ふむふむ
2012-11-20 07:48 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: だれが変体じゃ? 

seoulpekoさん、

どうしても唐揚げも食いたくて。。。

ベストオブカレー、もう予想できちゃうけど。
2012-11-20 22:09 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: ハイライス 

満作さん、

ハイライス、謎のままですけど、
別に知りたくもないです。
2012-11-20 22:10 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
